スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Archive [2010年03月 ] 記事一覧


庭仕事

先週は毎日のように15度を超え、天気も快晴!庭仕事の季節がやってきました。今の時期、木はまだ芽吹いたところでまだ葉が出ていません。葉が出てしまうと、木を切るのにやっかいなので、木を切るなら今がベストシーズン。さてステはどこでしょう…?もうちょっと近づいて…。これが木を切る道具たち。(他、チェーンソーもあります)真ん中の緑の子が私のお気に入り。長さも調節可能で、結構ラクラクに切れます。こんなに切りました...

ステ抜き一人帰国・ゆうちゃん編

大学時代のバイトで知り合ってからなんだか濃い時間を共に過ごした友人まっすんに昨年子供が産まれて、今回も泊まりがけで濃い時間を過ごしました。非常に私的な日記になりますが、お知り合いの方、お楽しみ下さい☆こちらまっすんファミリー☆どうでしょう?我ながらいい家族写真が撮れたと思います。旦那さんとビール、私とワイン。授乳中で飲めないまっすんごめん。我慢出来んかってん。ゆうちゃんは暑いのが大嫌い。少しくらい肌...

ステ抜き一人帰省①

去る2月20日から3月8日まで日本に帰省してきました。その時の写真を何枚か。本当に暖かくって、梅が咲いていました。母の実家の近くの公園をお散歩。母三姉妹、後ろからみたらそっくり。右から長女、次女、三女。手はポケットで似たようなカバンと背丈…。そうそう、寅年だった。頑張れ阪神!トラッキーはちゃんとお部屋に飾ってます。三田のアウトレットの和食屋さんにて。これがめちゃくちゃ美味しかったんです!後日、朝霧(...

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • 2010年03月
--年--月--日 (--)
2010年03月28日 (日)
庭仕事
2010年03月18日 (木)
ステ抜き一人帰省①
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
