スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



日本からのお客様①

日本から、ヨーロッパ旅行中のさいさんが
スイスに立ち寄ってくれました。


彼は高校、大学と同じで、付かず離れずでずっと友達。
でもかれこれ5年以上会ってませんでした。
大学卒業後はタイで働いていて、
遊びに行ったタイで会えず、すれ違いで日本でも会えず、
そして、ついにスイスで。


久しぶりに合った彼はやっぱり5年分歳をとっていて、
でも5年も空いた気がしなくって、
でも5年分大人になってました。


ベルンはそこそこにして、ステ村を案内して、
次の日はステ家とチーズフォンデュを。

素敵なワイングラスをプレゼントしてくれて、
ステ両親も彼の事を絶賛してました。

二人声を揃えて、「彼は頭がいい!」って。



たった2日間だけだったけど、ステの事も紹介出来たし、
ステ村に義理両親も紹介出来ました。



今頃はフィレンツェ?それとも東欧めざしてるかな?



今度は日本で会いましょう。

立ち寄ってくれて本当にありがとうね。


DSC00986.jpg

Comment

 

やっぱり気になる所は俺の顔のでかさやな☆
ステさん&ご両親に宜しくお伝え下さいな☆
  • posted by さいと 
  • URL 
  • 2008.11/14 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしいなぁ☆ 

さいさんて、斉藤くんやんね??
あんまり喋ったことないけど、セミナー一緒やったよね
学生時代の友達がブログに出てくるなんて、、、なんかめちゃめちゃ懐かしくなったわ
日本や旅先で会えなかったのに、移住先でまさか会えるなんてね
ステキな話やわぁ◎

チサもちょっと日本が恋しくなった??
・・・、あたしは僅か半年足らずで既にチサが恋しいです
今会ったら機関銃のように喋りまくりそうやわ

日本からのお友達②はやったんの話かな?
楽しみに待ってまーす
  • posted by aico 
  • URL 
  • 2008.11/15 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スティーブちょっとぽっちゃりした?

ちさ行ってもう半年も経ったのか。
夏やろ、帰国。
気がついたら二人で日本に来てそうやな笑

  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2008.11/15 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチもスティーブちょいぽっちゃりした気がする。
写り具合かな?

夏やったらまだ日本おるから、
声かけてちょv-7
  • posted by めぐ 
  • URL 
  • 2008.11/15 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいね~ 

久しぶりに再会のお友達、しかもスイスで会えるなんて嬉しいねe-343
確かにステさんぽっちゃりしたように見えるけど・・・??
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2008.11/16 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいと! 

こないだはどうも!
イベリコ豚の最高級イベリコベーコン、頂きました★
ほんとにめっちゃ美味しかった!余り塩が入ってない分、
木の実っぽい味、すごいしてたよ。グラスもありがとうね♪
今はナポリ?フィレンツェは天気が良くなかったみたいで残念。
ほな、また、日本で。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/16 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

aico♪ 

こないだは起こし起こしてしまってごめんね。
さいさんは斎藤君です!
久しぶりの再会でステを連れて、ちょっと不思議な気分でした。
今はヨーロッパ周遊中らしく、立ち寄ってくれたの。
スイスにはいい印象を持ってくれたみたいで一安心★

日本は最近ちょっと恋しいかな・・・!
日本というか日本食やけど。あれ食べたいこれ食べたい!って。
次会った時はいっぱいおしゃべりしようね~♪
でもべべ2号も産まれててんやわんやかな(笑)
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/16 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステの体重右肩あがりやで~。
スカッシュの成果はなかなか現れません。
だってこれだけチョコレート食べてたらねぇ…。

私はスイス来て5か月弱かな。あっという間やな。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/16 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆めぐ☆ 

ステに、さみとメグがぽっちゃりした?ってさー。って
話したら、「バカーッ!」って言われました。

でも私もこっちで丸3キロ太ったでー。
いや、きっと筋肉付いたんだと思う。思いたい。
でも冬のパンツが確実にタイトになってる。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/16 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

piyoさん♪ 

ステ、顎あたりが丸々してますよね~!
ぐうたらが好きなので日頃の不摂生かと思われます(笑)

それとも冬に備えてスイス人のDNAが脂肪を蓄えさせてるとか!?
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/16 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶり~ちさ、お元気そうで何より!

斉藤君!?
一緒のクラスやったのにあまりしゃべったことがないけど、
写真をみたら懐かしい気持ちがこみ上げました♪
ち~ずふぉんどぅ食べたいな~v-16
  • posted by こもごん 
  • URL 
  • 2008.11/18 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良いですね~!(b^ー°)スイスでの再会★
ナオも訪れたいです(≧ε≦)
神戸は急に寒くなりました(*_*)そして早速風邪っぴきです(>_<)でも暑さには弱いけど寒さにはつよいので冬大スキ◎
  • posted by ☆ナラリン☆ 
  • URL 
  • 2008.11/19 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciao 

先日はどうもありがとうございました。
お会い出来てとても嬉しかったです。
なつかしいお友達との再会、いいですね!
お友達、確かに賢そう!写真でその雰囲気伝わりますよ!

私もここ数週間、非常になつかしいネット上での再会が続いていて(笑)文字だけでのやり取りだけでもとても心ウキウキ。

私ふと気づきました、未だにchisaさんのブログをリンクしてませんでしたね…。私のブログからchisaさんのブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか~?
  • posted by Marinka 
  • URL 
  • 2008.11/19 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こもごん♪ 

そう、斎藤くん!
まさかこんな所で会う事になるとは数年前には思いもしなかったよ。
人生って本当に不思議で楽しい!
斎藤君の後に、また新婚さんを迎えたんやけど、
1週間で、フォンデュ×2回とラクレットを食べて、
今現在、未だチーズを心から受け止められる状態ではありません(笑)
ほんま、そら太るわ…な生活を満喫します☆
こもごんも元気かな?神戸寒いみたいね。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/20 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ナラリン☆ 

風邪の具合はどう?大丈夫??
スイスは今週末はちょとまとまった雪になるかも。
でも神戸もかなり気温が下がってるね!びっくり!
昨日の夜チェックしたら6℃やったよ。

ならりんもスイス来るよね!?
なんか気づいたら既に来てそうなイメージよ(笑)

私は暑さにはめっぽう強いけど寒いのはキライ!逆やねぇ。
どんなにもがいてもスイスの冬はやって来そうなので
腹くくって、ホッカイロ貼ります(笑)
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/20 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Marinkaさんへ♪ 

こちらこそ先日は楽しいおしゃべりと
ワインなひと時をありがとうございました。
想像していた通り、私もこう成りたい!
な素敵なお姉さんでした。

私も出会い、再会は大好きです。
そこから何かが生まれてくるパワーを感じるといいますか。
この5年ぶりの再会は不思議で、でもいつも通りな空気で。
Marinkaさんとの出会いも私にエネルギーを与えてくれました。
気づけば遠いスイスで暮らしていて、
人生って人との小さな出会い一つで、
その先何が起こるか本当に分からないなと思う次第です。

リンク、是非こちらもさせて下さい♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/20 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風邪はだいぶ良くなりましたe-266
スイス行きますよ☆
ナオの行きたい国候補にちゃんと入ってますe-420
今年はディズニービンボーv-287なので(25周年なんです)次の海外の目途が立っていませんv-409
  • posted by ☆ナラリン☆ 
  • URL 
  • 2008.11/21 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ナラリン☆ 

ディズニービンボー!?って事はディズニーに行ってるって事かな?
そういえばミッキーさん80歳になってたね☆

スイスは遠いし、物価が高いから一回行くのに費用が掛るよね。
今は円高とはいえ、やっぱり高い!
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/22 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ってか今気づいたけど 

イベリコ豚のん、あれベーコンちゃうから!
生ハムや~!

ま、まさか火を通して食べたんじゃぁ。。。
  • posted by さいと 
  • URL 
  • 2008.11/22 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あたししっかりベーコンって書いてるね(笑)ごめん。
実は、1回目は天然なステ母が気付いたらフライパンで炒めてて、
何も突っ込まずに頂きました(笑)

2回目はステともちろんそのままで頂いたよ!
ほんのり甘くて、本当においしかった!
どれだけ高級か、ステ家に精いっぱい説明したから♪
トルコではやっぱりトルコアイスクリームですか?
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.11/23 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 日本からのお客様①
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年11月14日 (金)
  • 19時24分55秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
