スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



川の上を歩く。

ご存知でしたか?
スイスでは川の上を歩くってそう珍しいことではない事を!

本日、土曜日。
ふとステが、「アーレ川の上を散歩しよう!」と提案。




川の上を・・・?








上でした。
CIMG5807.jpg


こちら遠くに見える先客。
CIMG5810.jpg


優雅にスケートをしてらっしゃいます。
CIMG5809.jpg


ステが果敢にも(?)どんどん進んでいきます。
CIMG5812.jpg


私も負けじと勇気を出して進みました。
100109a.jpg


でも調子に乗って滑りました。
100109b_convert_20090111015353.jpg



先客、アイスホッケーを始めました。
CIMG5811.jpg
もう一度確認。川の上ですよ。



日本も相当寒いらしいですけどね、
今日私の家周辺の最高気温はマイナス4度でした。





私的衝撃的映像。
CIMG5813.jpg
このまま全てを飲み込んでしまいそう。



ちなみにここはalte Aare(古いアーレ)といって、
元々は湾曲して流れていたアーレ川だったのですがここらの水害が酷かったため
湾曲部分をショートカットしたものがそのまま残っています。

alte Aare
ピンクの二重下線部が私の住んでいる村、ココ→がalte Aareです。

今でも本流とつながってはいますが水量はぐっと落ちるので凍ってしまうのです。

Comment

 

さむっ!!!
モモヒキいるな、これは。

無事帰国しましたよん。
後は僕の成功を遠くから聞こえるような人に
チサボンがなれば、僕は幸せです。
  • posted by さいと 
  • URL 
  • 2009.01/11 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

わー すごい 

これでピカピカに晴れてたらさらに気持よさそう!(そんなにうまくいかないか)
いいなー いいなー やっぱり見るのは素敵 笑

それはそうと あけましておめでとう☆
ことしもよろしくおねがいしまーす。夏が楽しみだなぁ~~
  • posted by ふくちゃ 
  • URL 
  • 2009.01/12 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-476あけましておめでとうございますe-476&お誕生日おめでとございますv-384

川がスケートリンクになるなんてv-289
冬好きv-344なのでうらやましいですe-191

フランス行きが10月になっちゃいましたv-498
  • posted by ☆ナラリン☆ 
  • URL 
  • 2009.01/13 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいと 

モモヒキなんて9月ごろから常用中でっせ。
この日はカイロも投入。

で、久しぶりの日本はどう?
次の欧州計画の時ははまたこっち寄ってね。
もしくはセニョールを見に私が行こうかな。
君の幸せと成功を心から願ってるよ。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.01/15 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくちゃん♪ 

今日は2週間ぶりくらいにBurenにも太陽がのぞいたよ。
今日は今年初めてのプラスの気温にもなって、
週末に向けて雪解けが始まるとおもう!

だから先週末に川の上を歩いておいてヨカッタ(?)よ☆
ふくちゃんに日本語で何か書くの慣れないね(笑)

今年もこちらこそ宜しくね。
ステとしっかりやた邸滞在計画立ててるから!
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.01/15 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ナラリン☆ 

あけましておめでとう☆ こちらこそ今年もよろしくね♪
あと誕生日もありがとう~。

この日は私たちはスケートしなかったけど、楽しそうよね!
冬好きならスイスの冬に一度はおいでよ(笑)
今年はずーと樹氷が見れたよ。木どころか、クモの巣まで凍ってた!

フランス計画、延びちゃったね。じゃ、次は夏に日本で会おうね☆
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.01/15 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年の夏に帰って来るんですか??(*^o^*)
楽しみです♪
  • posted by ☆ナラリン☆ 
  • URL 
  • 2009.01/17 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ナラリン☆ 

うん、7月かな?帰るよ!
だからみんなでアシスさんとこに行けたらいいな♪
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.01/17 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒そう。。 

川が凍るなんてすごいよね~って会社でEさんと話してたんだよ。
chisaさん寒がりなのに、一体どんなかっこで日々過ごしてるんだろう・・・?
風邪ひかないようにね~。
日本もここしばらくは寒かったよぉ。。e-60
そろそろ気温あがってくるらしいけど。

でも川の上のお散歩、話聞いてるだけなら素敵e-420
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2009.01/18 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

piyoさん♪ 

私のマイナス6℃対応の服装ですか? 笑
えっと、もちろんタイツもしくはモモヒキ着用で、長い靴下、
ブーツの底に羊毛の靴底を入れてます。
で、帽子が似合わないもので、耳あてをして、手袋にマフラーです☆
日本と違ってほとんど風が吹かないんで、本当に助かります・笑

今は気温が4度まで上がってしまったので川の上は歩けませんが、
また寒波が来たら、再度行ってみたいと思います♪
以外にもとっても元気なのでご心配なく☆ Eさんによろしくです!
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.01/21 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 川の上を歩く。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年01月10日 (土)
  • 18時04分43秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
