スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries

スポンサーサイト


ステとSATC。

突然ですが、私はSATC(SEX AND THE CITY)が大好きです。

SATC.jpg




数年前に深夜に放送されてるのを偶然見て、それ以来。
それまでは、名前は聞いた事があったけどタイトルがタイトルなだけに
自分からは近づいては行きませんでした。

ところが偶然、出会ってしまった私は、すぐに大ファンに!


主人公キャリーは静止画だけで見ていた頃は、かわいいと思わなかったのが、
動いてしゃべるとカワイイ!
そして何よりも超おしゃれなのです。


でもね、 ステは”アンチSATC”。

メインの4人の彼女たちは、確かに毎夜いろんな男性と共に過ごします…。
でも、彼女たちに色々あって、恋して働いて頑張ってるのです!


で、私、日本で3年前に全DVDを買っちゃいました。
スイスにも、もちろん一緒に連れて来ました。

ところが、ステに一緒に見ようと言ってたんですが、断固拒否。
半ばあきらめてたのが、3週間ほど前。

「そろそろSATC観始めようか・・・。」って!! まぁ!



それから、毎日1~2話ずつ観てるんですが、
今ではステの方がハマっちゃってるんです。
横でけたけた笑ったり、びっくりしたり。
今ちょうど(←不適切)キャリーがビックと不倫中で、ハラハラどきどき!

satc1.jpg


今日は日曜日で特に予定がないもんで、4話も観てしまった。


でも、ステはまだ認めないんです、自分がSATC好きって。
往生際が悪い。 しかも夜はもう1話観ようってさっきも聞いてきたのに。




本当は私、ドイツ語の勉強しないといけないのに、本気で英語に集中・笑。 

いや、でも私のDVDドイツ語がないんで、しょうがないのよね。



もちろんドイツ語も諦めることなく頑張っております。
週3日午前中は学校に通って。


次回、近況報告いたします、ドイツ語にまつわる現在の状況を。
フランス語までもやりたくないよぅ・・・
スポンサーサイト

Comment

 

ははん、だから最近何も音沙汰なかったのか・笑
お久しぶり、chisaちゃん。
ステさん、satcはまりだした?
うちもひとまた昔、ナラが生まれる前までは
ロピと夜な夜な見てたんだけど、最近はご無沙汰、
私はすっかり日本のドラマにはまってる。。。苦笑
あれ、何度見ても楽しいよね。
話もそうだけど、ファッションとか前回気づかなかったところに目がいったり、参考になったり、
英語の言い回しも素敵だもんねー。
ところで、映画はみた?
  • posted by umi 
  • URL 
  • 2009.02/01 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つい先日1週間足らずで、
6シーズンまでぶっ通して見てしまった!!!

なんせ映画観よーと思って、
なら1度通して観ておかなくっちゃ!!!
とゆー事で。
やっちゃった(笑)

ハマってしまった。
深夜ちょこちょこは見てたケド、
通し見すると最高やね(^o^)

chisaは間違ってないよ!!!
  • posted by ☆めぐ☆ 
  • URL 
  • 2009.02/02 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

深夜ふとつけてやってる時は必ず見てるなぁ。
でもなぜかいつもふとつけるから、話が跳ぶ跳ぶ(笑)
観るたびに彼氏が違う気がするわ。
うらやましぃ…
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2009.02/02 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

SATC 

私も好きです。映画を観るために全巻DVDまで買って…。うちの旦那もやっぱりハマって私と毎晩3話見てましたよ♪
ちょうどシリーズがあっていた頃、偶然にも同じように女4人集まって夜な夜な遊んでいました。
そして週末は我家でお泊まり会して、一緒にSATC観て…。そのせいか…妙に臨場感があるというか…(笑)。

ドイツ語も続けているんですね!頑張ってくださ~い♪
  • posted by Marinka 
  • URL 
  • 2009.02/03 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

umiさん♪ 

ご無沙汰でした。
ここ最近は、毎晩DVD観て、週2日はスポーツに通って、
なんだかバタバタしてて、せっけん作りも今年に入ってまだなんですよ。

SATCの英語ってスラングというか、変わった言い回しが多くないですか?
私サバイバル英語しかしらないもんで、意味が分からない事もしばしばです。
例えば "spooned" って、ステと二人でどういう事?って顔を見合せました。
映画はステが全シリーズを見終わってから!って言ってるので、まだなんです。
でもDVDは既に手元にあるので、概算、3週間後には観れるかな?って。
続編制作が決定したみたいですね☆
実は実在していない4人なんだと思うととっても不思議です。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆メグ☆ 

やっぱり映画をみるなら、シーズンは全部みとかんとね!
ほんまハマるわ、ドイツ語そっちのけやで(笑)

通してみると、自分もその世界にいるような錯覚おこさへん?
あーでも私はスイスの中でもかなりの田舎におるんやった。
こんな事は起こり得んな・笑

ちなみにステは意外(?)にもミランダのちょっと卑屈なキャラクターにハマってる。
というか、結構好きみたい。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

一度見始めるとハマるよな。
男性軍は2エピソード続けて出たら、「お、やるな!」って感心しちゃう。
サマンサに至っては10分も稀ちゃうか…?

ささの ”うらやましぃ…” 何だかとっても重みを感じるわ。
ん、気のせい?
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Marinkaさんへ♪ 

Marinkaさんもハマり経験おありなんですね☆
いや、でも見始めると止まらない、どんどん引き込まれて行きますよね。

これがただ単に恋愛だけだったら深みがないんですが、
この4人の友情あってのSATCですよね。
時には本気でケンカしたりして・・・。
私も彼女たちみたいに早くスイスでも自立したいな☆
ドイツ語もですが、就職活動もい今ちょうど本腰入れて頑張ってますよ♪
早くご報告できるようがんばりますね。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.02/06 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしい。。 

SATC!!e-420
S時代にDVD借りて一気に見たね~。
懐かしい~。
映画、絶対行こうって思ってたのに行きそびれた。。。
DVD借りよう。。
久しぶりにe-288ドラマの方も見たくなったよ。

私もアメリカ英語全然わかんないから、彼女達の言ってることに???ってなったよ。
最後の方にはニュアンスでわかるようになってたかな。。
もう1回見たらもう少し理解できるのかしら。

もしドイツ語版あったら勉強できるのでは?
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2009.02/17 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

piyoさん♪ 

今のところ、英語の字幕つきで毎日見てるので、
ここにきて英語のヒアリングが上達した気がします・笑
そう、ニュアンス! 同じ言葉が何度も出てくるし想像力で理解です。
残念ながらDVDはドイツ語版は持ってないのですが、
映画版、ステがブルーレイを買ってくれたのでドイツ語アリです!
でもドイツ語のあの固いサウンドとマッチしないなぁ… なんて。

やっぱりSATCは最高!! ですね♪
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.02/18 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ステとSATC。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年02月01日 (日)
  • 18時25分39秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
