スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



土曜日にはもう日本。

390日ぶりの日本。
明日、金曜日に発ちます。

めーっちゃ楽しみ♪



今回はこっちでお世話になっている、
スイス人の空手のおっちゃん(先生 in Biel)も急きょ同行。


数十年間、日本に行くのを夢見ていたところ、
3週間後に日本へ行く私たち夫婦が空手教室の見学に。

おっちゃんの夏休みもばっちり重なって、
今まで大きな旅行をした事がないおっちゃん、一大決心。


それから、飛行機の予約、ホテルの手配、日本での空手教室の手配、
日本語教室探し(結局みつからずでした)。

時期が時期だっただけに、ちょっとばたばたしたけど、
なんとか無事手配が整いました。

おっちゃんは英語も日本語も話せません。
私たちは私たちで既に予定が詰まってたので、
ずっと一緒にはいれません。

大丈夫かな?



とりあえず、初日の夜はステの強い意向もあり、
お寿司へ私の両親と親友夫婦と一緒に行きます。
嘘です。私の強い意向です…笑。へへ。


日本からも更新したいと思いますので
宜しくお願いします♪


    *       *       *

余談ですが、今回お世話になる航空会社エミレーツ。
エコノミーでも30キロスーツケース受託出来るんですよ!
ちなみにビジネスが40キロ、ファーストが50キロ。

航空券も安いですし、席もネットで4月に予約済み。
まだ乗ってないのにファンになっちゃいました。

また乗った感想も書きますね。

ちなみに、日本は大阪発着しかありません、関東の方、残念。
でも大阪は直行便がないんでこんな嬉しいニュースが
あってもいいかな♪


DSC01460.jpg
写真はオーストラリア旅行時のアウトバックより。
車のフロントガラスが汚いのは飛んでいる虫が…。

今回は初めてステと飛行機に乗ります。

Comment

 

一瞬、日本から更新かな!?と思ったけど、
金曜日発なんやねー。
蒸し暑い日本、覚悟しておきなはれや。
京都も行っておいでー。
今、ちょうど祇園祭りやしコンチキチンが聞けて、ステさんには風情あっていいと思うでー。
お寿司も天ぷらも、日本の洋食もいっぱい堪能しておいでなー。

エミレーツか~。
やっぱ石油の国だけに、荷物の受託範囲も太っ腹やな。
ドバイ乗り換えで、関空まで何時間くらいやろ?
感想、待ってるわ!
ほな、行ってらっしゃい!!
  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2009.07/16 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

もう日本かな?? 

チサぽんの日記を読んで、私も始めて旦那と飛行機に乗った今年の1月を思い出したよ。
空港はいつも別れの場所であって、寂しい場所だったけど、旦那と一緒ですごくうれしかったのを覚えてる。

私も一回エミレーツ使ったよー。
名古屋にも飛んでるのよ☆一応☆
食事もおいしかったし、空いてたし私は好きだったよー。

日本でおいしいお魚楽しんできてね。
  • posted by kokkopinpi 
  • URL 
  • 2009.07/17 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

これを読むのは日本ね 

おかえり~e-454
1年ちょっとぶりの日本はどう?
って一番蒸し暑くて不快な時に帰ってきちゃったね。
ステさん大丈夫?

エミレーツe-168どうだった?
感想待ってますe-343

今は飛行機の中だろうね。
ステさんと一緒の飛行機は初めてか。。。
私が彼と一緒の飛行機に乗れるのは来年の予定。
楽しく過ごせるかな?

明日から5連休ですe-319
ってすっごい予定があるわけでもないんだけどね。
とりあえず明日朝の予定はドレス試着。
姫路で会えるなら写真見てもらえるかな?

ではMixiへのメッセージも送っておきます~e-463
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2009.07/17 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もぉ日本ですね☆
2人で飛行機初ってのが意外でした!!

エミレーツ乗ったことないんですがケータイも使用可◎と聞きました!!さすがUAE☆
  • posted by ナラリン 
  • URL 
  • 2009.07/17 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう日本着いた?なんか予定いっぱいそうで、私と会える日あるかなぁ???ちょっと前なら平日でも平気で休めてたのに、今は無理i-241休めないの・・・。
でも、なんとかして会おうね!!連絡ちょうだいね!!なんなら会社に来ておくれ~。待ってるよぉi-237
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.07/18 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久し振りぶりです!!
1年ぶりの日本は暑いけど最高だと思います。
今回はステさんと同じ飛行機で移動時間も苦じゃなかったんじゃv-218

エミレーツが30kgまでokだとは知らなかったです。
今回バウムはエミレーツでAUSに行きましたが
荷物が19KGだったんですよ~(少なっ)
今度は私も使ってみようと思います。
日本滞在楽しんで下さいね~。
  • posted by ナンシー 
  • URL 
  • 2009.07/22 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

偶然ってあるもんやね~!! 

お帰り~!!v-258

眠たい朝に目が覚める様な再会でホンマビックリv-237 
お初ステ様にも会えて、あの時間にバスに乗って良かったよっv-10
知紗の元気の顔も見れたしね~v-238
 
バスから見たちょっとしたハプニングもあったけど・・・

日本に居る間、色々行く所があってゆっくり出来ないと思うけど、いっぱい楽しんで帰ってね~v-233
あまり、パソコン自体開く事が無いけどブログもチェックするねv-354

  • posted by ゆかり♪ 
  • URL 
  • 2009.07/23 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

うみさん♪ 

お久しぶりですー。
随分前にコメント頂いていたのに返事できなくてすみません。
京都も行って来ましたが、コンチキチンのピークは終わっていて、
残念ながら聞けませんでした。
ステも2回目の京都とあって、ゆっくり楽しめましたよ♪
そしてエミレーツはまたブログにアップしようと思うのですが、ZRHからKIXまでトータルで20時間です。
でもドバイ空港は賑やかで、なんかあっと言う間に4時間が過ぎましたよ。
サービスは…。正直今まで乗った中で一番悪かったかな!?でも許せる範囲です。
子供にはおもちゃが配られたり、写真を撮ったりしてましたよ。
ちなみに思いがけないハプニングがあったんですが、
また次回アップしますね☆
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.08/11 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

kokkoちゃん♪ 

ただいまー!日本は超暑かったー!
蝉がほんまにめっちゃうるさかったよ。

遠距離してると飛行機に一緒に乗ることはないもんね。
私も今回は長い道のりがあっという間やったよ♪
ちなみにエミレーツ、中部国際空港は3月に撤退したらしい。
で、来年からは東京も就航するみたいです。
kokkoちゃんは成田じゃなくて中部つかってるんやね。

しかしスイスの寒さにびっくり!
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.08/11 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

piyoさん♪ 

先日はどうも!
相変わらずバタバタな私ですみませんでした。

piyoさんに会った頃はまだ大丈夫だったんですけど、
あれからすぐにあせもが出来て(恥)
今もまだかゆいんですよー!

エミレーツは悪くはなかったです☆
他社とよほどの値段差がない限り、
これからもエミレーツ愛用になりそう。
なんたって30キロですもんね♪
またエミレーツに関してはブログに書きますね。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.08/11 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラリン♪ 

そう、二人一緒は初めてやったからとっても楽しかったよ♪
携帯も使えたっけなー。
とにかくPCは各国対応のコンセントが各席についてて、
インターネット差し込み口もあったよ。
でも今回はネットはやらなかったから真相は不明だけど。

欧州行くならエミレーツはおすすめやでー☆
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.08/11 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

先日はお忙しいところありがとうございました★
しかもお家まで送ってもらえて本当に助かりました。
あれから状況は変わらず?ですよね…。
あまり無理しないでくださいね。

私はまた牛と山と羊な日常に戻りました。
日本での日々がまるで夢だったかの様です。

ステは早速日本が恋しくなってるみたいなので、
次に会えるのもそう遠くないかも!?
もしくは来て頂いても構いませんよ~♪♪
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.08/11 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナンシーさん♪ 

こんにちは、とってもお久しぶりです!
日本はとっても暑いですね。。。湿気が本当に凄かった。

エミレーツの30キロは今年の5月から始めたみたいですよ。
4月に予約をとった時点では20キロって言われてたんです。
で、荷造り前に一応ってステがチェックしたら30キロに!
私が「何回チェックしても増えるわけないやん。」って
バカにしてたんですけどね。。。 ステありがとう。

バウムさん1年の滞在なのにたった19キロだったんですか?!
引っ越したり、離れ離れになったり、本当に大変と思いますが、
頑張ってくださいね☆
で、またスイスで会いましょうね!絶対!
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.08/11 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆかり♪ 

本当にあれはびっくりした~!
だれか知ってる人はおるかもとは思ったけど、
まさかゆかりに会えるなんてほんまにラッキー★

そう、あのハプニングにはびっくりした。
ニホンがこんな国やとステに思われたら嫌やなぁ。
でもあれは絶対神戸人ちゃうでな!!

うん、また旅の事もアップしていくから見てね。
ああ、もっとゆっくりしたかった・・・。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.08/11 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりー 

中部国際空港への運行はもうやめちゃったのーエミレーツ!
空いてて安くてよかったのにー。

今はフィンエアーの名古屋行きが安いのがあるんだけど。。これは関西と名古屋だけじゃないかな。(不確か、笑)
フィンエアーは日本とヨーロッパ最速みたい。

そうそう、私は中部国際空港だよ。
成田までは実は超遠いの。。。
成田からのときは前の日宿泊してきたもん。
たぶん関西行くのと同じくらい時間かかるんじゃないかなー。

中部は人も二大空港に比べて少し空いてるから穴場っちゃー穴場だよ。

日本に旅行にいきたくなったーーーーー。
  • posted by Kokkopinpi 
  • URL 
  • 2009.08/13 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

kokkoちゃん♪ 

返事おそくなってごめんねー。
フィンエアーも東京は飛んでないんや!知らなかった。
今回も最初はフィンエアーにしようとおもってたんやけど、
エミレーツの方が断然安くてこうなりました。
ムーミン気になるけどね・・・。

お勧め中部は私にはちょっと遠いわ。残念。
確かに空いてそう!
今回はシーズンやったから超満員でした。

私ももう日本に帰りたくなってるよ。
だって、スイスもう秋やし・涙。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.08/28 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 土曜日にはもう日本。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年07月16日 (木)
  • 17時52分54秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
