スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



今日から冬休み♪

おひさしぶりです。

みなさん元気ですか?
日本にも寒波がやってきて寒いようですが、
スイスも先週からぐっと寒くなり、
ここ暫く気温がプラスになっていません。
昨日はマイナス10度以下まで冷え込みました。

そして今日は少し気温が上がってマイナス3度に。
すると、待ってましたとばかりに雪が降り出しました。

余りにもすごい積もりっぷりなのでステとちょっとドライブへ。

CIMG6596.jpg
私の住む村の中心部のお店の軒上。
クリスマス仕様になっていてとってもかわいいんです。


CIMG6598a.jpg
ステと愛車。まっしろ。

CIMG6599.jpg
私とクリスマスツリー。

CIMG6601.jpg
クリスマスツリーと入籍したお役所(旧小さなお城)

CIMG6600.jpg
私のくつ(ゆにくろ。こっちじゃ被らないからお気に入り☆)

CIMG6602.jpg
噴水。

CIMG6603.jpg
ステと頭上積雪。



明日の朝には大変な事になってそうです。
除雪車も日曜の夜にも関わらず緊急出動していました。



雪にワクワクする私は、まだスイス2年目だからでしょうか?


日本も冷え込んでいる様ですが、
みなさまお体にはお気をつけくださいね。


Comment

ステさん 

手袋とマフラーよかったねー☆

私もスイス2年目。
天気が悪いのは嫌だなぁ、と思いつつも、雪が積もるとカメラを持ち出して写真をとってしまう。。。。
やっぱまだまだ新人よね(笑)

年明けは誕生日だね!

よいクリスマスと年末年始をむかえてね☆
  • posted by こっこぴんぴ 
  • URL 
  • 2009.12/21 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり夏に行くにかぎりますな。。
そろそろ航空券でだすかしら。
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2009.12/21 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱ町並みが可愛いから、雪積もった雰囲気いいよね~。
しかし、雪がたくさん積もったからドライブってヽ(`◇´;)))))))
こっちじゃ外出せんとこうと思うくらいやのに...日本とスイスじゃ感覚違うんやね( ̄∇ ̄)
  • posted by ハルオ 
  • URL 
  • 2009.12/22 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こっこちゃん♪ 

元気にしてる?
週末は太陽がでたけど、今日は一転思い天気やったね。
明日はベルンに出るのに予報は雨。ナンデカナー!

もう29歳か。ステと出会った時は25やったのに、
時間が経つのは本当に早いね。
後悔せんように前に進まなあかんな。。。

こっこちゃんこそ、よいお年を♪
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.12/28 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

やっぱり夏やで。
スキー好きなんやったら別やけど。
航空券はまだ出揃ってないとおもう。
あれって3カ月おきちゃうかったっけ?
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.12/28 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハルオ♪ 

確かに雪と町並みは合うね★
それに今はクリスマスの電飾でとってもきれい。
でもこの雪、次の日から暖かかったから溶けちゃった。
今は道路の脇で黒い塊になってる。

日本とスイスと言うよりはステと一般人の感覚の違いやな。
雪の上を運転しながら「やっぱり好きやー!」
って叫んではったわ・笑。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2009.12/28 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 今日から冬休み♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年12月20日 (日)
  • 21時13分56秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
