スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



ステ抜き一人帰省①

去る2月20日から3月8日まで日本に帰省してきました。
その時の写真を何枚か。

CIMG6834.jpg
本当に暖かくって、梅が咲いていました。



CIMG6835.jpg
母の実家の近くの公園をお散歩。


CIMG6833.jpg
母三姉妹、後ろからみたらそっくり。右から長女、次女、三女。
手はポケットで似たようなカバンと背丈…。



CIMG6836.jpg
そうそう、寅年だった。頑張れ阪神!
トラッキーはちゃんとお部屋に飾ってます。



CIMG6837.jpg
三田のアウトレットの和食屋さんにて。
これがめちゃくちゃ美味しかったんです!
後日、朝霧(神戸というか明石というか)の本店にも行きました。


CIMG6838.jpg
長田の鉄人28号。確かに大きかった。


CIMG6839.jpg
三宮でハシゴ中。
夏に新婚旅行で来てくれるさみと、一昨年新婚旅行で来てくれたやったん。
彼はお父さんになったばかり。おめでとう!


CIMG6840.jpg
ワイン美味しく頂きました。
いかにも神戸な、いいお店でした。



CIMG6842.jpg
確かこの日は気温20度越え!
国際会館の前に座って、ケーニヒスクローネのアイスを♪
ちなみにKönigs-Kroneはドイツ語で王冠の意。



CIMG6843.jpg
きくちゃんと煙草の煙渦巻く喫茶店へ。
夜は忙しい私を気遣って、会社を休んで遊んでくれたの!
右は帰国の度に父から借りる、携帯電話。お父さんありがとう。
ちなみに、一度たりとも、父宛てには鳴りませんでした・笑。
左は超難関パズル。1時間は頑張ったけど無理でした。



CIMG6844.jpg
京都でメグ、さみ、ノブと。
ノブは一昨年、ふらっとスイスに寄ってくれました。
メグは現在アイルランドでワーホリ中。夏にスイスに来てくれます。


本当にめちゃくちゃ友人には恵まれている私。
ありがたい事に忙しい滞在でした。


そう、夏の結婚式、現在確定しているだけで、
日本から親戚9人、友人が4人来てくれるんです。



今みんなの滞在先をどうしようか考え中…。



Comment

おかえりー☆ 

そうかそうかスイス開始は4ヵ月後だったのね(汗)

なんか写真みるだけで、日本の空気が伝わってくるー☆☆
食べ物の写真はもとい、
普通の写真でも日本の匂いがする!!!
いいわー。
和食屋さんとかもう最高。
帰りたいなぁ、、、って最近つくづく思うよ。

日記見てて、本当にいい友達たくさんだな、って感じるよ☆
チサぽんの人柄だよね。
来週また語らせてー☆
  • posted by こっこ・ぴんぴ 
  • URL 
  • 2010.03/18 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

帰ってくるとは聞いていたものの… 

楢リンから聞いていたものの、なかなか日程合わず(*_*)
残念だわ~

私も、早かったら来年春くらいに結婚しそうですわ☆
また次帰ってくる時に連絡下さいな!
  • posted by ささやん 
  • URL 
  • 2010.03/19 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おや四人?
私、ちあきっさん、メグ…?
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2010.03/23 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こっこちゃん♪ 

こないだはども!ほんま沢山しゃべってのどカラカラやったわ。
日本はほんとうに楽しかったよ。
夏とは違って一人やったから気楽やった~♪

気の置ける友達と、日本語でおしゃべりってほんま必要!
だからまたいっぱいしゃべろうね!
外国語に囲まれた生活、日本語デーは大切だわ。やっぱ。
また日本人~?って義理母に言われたりするけど、
いやいやいっつもスイス人に囲まれてますから!ってね。
ほなまたミリスチン酸集合しよな。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 帰ってくるとは聞いていたものの… 

来春!?わお!ってか相手はだれー??
今は中国?東京?茨城?(やったっけ?)

ってかこのコメントも見るんか不明やなぁ…。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

おいアンタ、旦那忘れとるがな。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぁ、旦那(笑)
いや、結婚式には出れないから数にいれてなかった(笑)
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2010.03/27 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

なんでやねん!
かわいそうなちゃいさん…涙。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2010.03/28 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ステ抜き一人帰省①
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月18日 (木)
  • 19時29分37秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
