スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



庭仕事

先週は毎日のように15度を超え、天気も快晴!
庭仕事の季節がやってきました。

今の時期、木はまだ芽吹いたところでまだ葉が出ていません。
葉が出てしまうと、木を切るのにやっかいなので、
木を切るなら今がベストシーズン。

さてステはどこでしょう…?
CIMG6859.jpg


もうちょっと近づいて…。
CIMG6860.jpg


これが木を切る道具たち。(他、チェーンソーもあります)
CIMG6863.jpg
真ん中の緑の子が私のお気に入り。
長さも調節可能で、結構ラクラクに切れます。


こんなに切りました!
CIMG6864.jpg
それを私がひたすら小さく解体。


これは落ち葉などを吸ったり、吹いたり(?)するマシン。
CIMG6862.jpg
この子、2代目なんですが重くて嫌いです。
前の子の方が扱いやすかった…。


お家の池。
CIMG6865.jpg
たまに池の前の石に座って、木の枝でつついて遊んでいます。
したらイモリが出てきたり、今の季節はカエルがいます。


木を切るのは葉が出てくる前に済ませないといけないので、
天気のいい日は暫く庭仕事が続きそうです。

もうすぐ2週間毎の芝刈りも始まります。
都会暮らしがちょっと恋しいな・笑。


Comment

 

みんな訪スイスするわけやし、そりゃあいつもより気合いいれて庭整えてもらわんと(笑)
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

ようやく(?)雨続きで庭仕事も一休み。
今壁作ってんねんけど、そのあとはプールのポンプ移動が待ってて
ほんま焼けそうやわ…。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2010.05/03 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 庭仕事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月28日 (日)
  • 14時07分47秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
