スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



スイス(ベルン)のエキスポ

昨日、ベルンで開催中のエキスポに行ってきました。

CIMG6929.jpg


エキスポの定義が私の中で定まってないのですが、
大きな見本市と移動遊園地でした。メッセとも呼ばれています。

写真を取らなかったんのですが、
多かった展示はキッチン、最新のバス、トイレ(でも日本の方が断然ハイテク)
あと、暖炉や屋外ジャグジーなど。


スイスらしいのが牛の展示があったこと。
ひたすら草を食べたりねそべったりしてる牛を見るんですが、
やっぱり近くで見ると大きいですね!
写真をとれば良かった…。

そしてこちらは乗馬の観覧。
どうでしょう、この躍動感!
CIMG6930.jpg

タイムも測って、ちゃんとした競技をされてました。
CIMG6931.jpg


最後はこれ。
CIMG6932.jpg
スターダンサー?
一緒に行ったエスティが一人じゃ怖いのでステを連れて行きました。

私とエスティの彼、シュテファンはお留守番。
雨じゃなかったら私も乗ったかもね。

という訳で、入場料15フラン(約1,350円)、お土産等ナシ。
うーんちょっと高いなぁ。

この日は日曜日でどこもお店は閉まってるスイス、沢山入場者がいました。
で、ブース出展者からもかなり出店料を貰ってるとして…。
もちろん飲食代は割高です。

多分… もう行かないかも!


Comment

去年行ったよー。 

ってことで今年はいかなかったのよ。

確かにエキスポの定義ってなんだろねぇ。

日本でメッセとかそういう関係の行った事なかったからよくわかんないけど、ドイツのはスイスと比べ物にならないほどでかかったよー。

馬のりたいなぁー☆
  • posted by こっこ・ぴんぴ 
  • URL 
  • 2010.05/03 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エキスポは何だろ??展示会の集まり?
牛とか馬がウケます(笑)
中国の万博が気になります!!巨大babyが特に☆
  • posted by ナラリン 
  • URL 
  • 2010.05/04 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • スイス(ベルン)のエキスポ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年05月03日 (月)
  • 09時50分50秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
