スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



2年越しの結婚式

2008年8月8日に村で役所婚をしてから、ちょうど2年後の2010年8月8日。

私達は義理両親と住むこの家の庭で、
スイス・日本からのゲストに見守られ、結婚式を挙げました。


CIMG7356.jpg
ゲストのゴッティとその奥さま・ご主人方。
彼の友達もたくさん来てくれたんですが、私のカメラで写真を撮るのを忘れていました。
ちなみに一番左端に写っているのが、サンドロ・デルプレーテ氏(英・wikipedia)
彼はだまし絵作家でベルンには彼のギャラリーがあります。
本を何冊か出版されてますが、すごく惹きこまれます。
こちら彼のオフィシャルホームページです。

CIMG7358.jpg
義従姉のエスティがいとことそのパートナーで
言語を超えた出し物をしてくれました。
彼女、この日の為に日本語を勉強してくれてたんです!


CIMG7359.jpg
祝!生ヨーデル!
あの声は一体どうやって出すんでしょう…?


CIMG7352.jpg
日本×スイス 民族衣装っていいですね♪


CIMG7361.jpg
東京で働いている弟。
今回は東京から神戸に一旦帰って関空から来てくれました。


CIMG7364.jpg
私の母と義理の姉のアヌーク。
彼女はフランス語話者でドイツ語が全く解らないので、
今回の結婚式は大変だったと思います。
でも、ドイツ語圏の人々は大半がフランス語を話せるので大丈夫だったかな?
(ちなみにその逆は少ないです。発音の問題もあって、仏語話者は独語が苦手です)


CIMG7362.jpg
私の父と義理母です。


CIMG7365.jpg
両家のみんなと集合写真。
でももう暗くなっちゃって私のカメラじゃ対処出来ませんでした。
でも楽しい雰囲気は伝わりますでしょうか?


次のブログでは、家族・親戚・友人の滞在中の写真をアップしたいと思います。


Comment

No title 

日本暑いよ~
結婚式の時長袖着てたのが嘘みたい・・・笑
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2010.08/23 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

まだ暑いんー??
スイスは来週月曜あたり、標高1500~2000メートル以上は
雪が降るって言ってた…。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2010.08/27 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 2年越しの結婚式
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年08月23日 (月)
  • 08時22分23秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
