スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



自然いっぱいスイスから

遅くなりすみません。
昨日の現地時間10時過ぎ、無事ステ宅に到着しました

CIMG3135.jpg
Chisa Welcome in our family と書かれたドア飾りが
私を、まず出迎えてくれました。

その後ステ母と父からスイス流、ハグ&キスを3回ずつ。



では写真をつらつら
CIMG3121.jpg
家の外観です。

CIMG3122.jpg
家の表通り。

CIMG3125.jpg
お庭

CIMG3127.jpg
お庭

CIMG3117.jpg
ここ(テラス)からの景色

CIMG3115.jpg
ここ(テラス)から左前方の景色

CIMG3128.jpg
夕飯のラクレット。
熱々のチーズをじゃがいもにかけて頂きます。
(うっかり食べちゃったので写真はありません


今はスイス時間、朝の10時すぎ。ステは家のオフィスで働いています。
今までskypeを通して見ていた世界に自分がいるのがとっても不思議。

これからここで何が起こって、どう変わっていくのか全くわかりませんが、
とっても素敵な家族に支えられてうまくやっていけそうです★

ともかく、スイス生活は始まったばかり。
あせらずこの国の人々のようにゆっくり進んでいきます

Comment

こんにちは☆ 

スイス無事到着&暖かい家族のお迎えおめでとうございます☆

私も私がスイスに来るたびにドアにウエルカムボードが貼ってあったのが思い出され、なんだかチサさんのを見て、少し思い出し涙。

あせらずお互いにスイスっぽくなりましょうね(^^)

お会いできるの楽しみです☆
あ、ラクレットおいしいですよね~

  • posted by kokkopinpi 
  • URL 
  • 2008.06/23 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

kokkopinpiさん♪ 

さっそくコメントありがとうございます!

実は私もこのドア飾りを見て大号泣で
ステ宅のドアを初くぐりしましたi-240i-201

そうですね、あせらずに馴染んでいきましょうね、i-267

ラクレット美味しかったです!
とりあえずムリはしないほうがいいと思って
ジャガイモは4つだけ(?)にしましたi-228
いつか一緒に出来たらいいですね♪
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/23 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無事疲れたんですねー。
昨日、すんごーく暑くなかったですか?
welcomeラクレットでさらに暑そう・苦笑
私も大好きですよー、無性に食べたくなって
今月も寒かった前半に一度食べました。
からっとしてますが、暑いのは暑いので
体調を壊されないよう、ぼちぼち馴染んでいって下さいねー。

ステさんのご両親と一緒に住まれるんですか?
だから、こんなにお庭が広いのかな?
いいなー、テラスでグリルですよ、これからは!!(食い気ばっかりですみません・苦笑)
  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2008.06/23 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁv-238噂通りの広いお庭v-255
無事着いて何よりです◎
スイスとの時差は何時間なんですか?
それと今スイスは暑いんですか?北海道くらい?!でも北海道より上にあるから涼しい初夏な感じですか?
  • posted by ☆ナラリン☆ 
  • URL 
  • 2008.06/23 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぉぉぉぉぉっ☆ 

ほんまええとこやねぇv-238
無事に着いて何より☆
しかもやっぱ迎えられ方が素敵~☆゚+。・(´∀`人)
絶対いつか行きたいわ!!
死ぬまでには是非(笑)
  • posted by KOBA 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウェルカム 

ウェルカムスイス~☆
無事到着したようでなによりだす^^
とても可愛いお家に素敵な家族!
これはBBQし甲斐があるわぁv-10
我が家のラクレット機は未だ解禁されておらず。。
スイス生活楽しんでこ~!
  • posted by aitwo 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無事に着いてよかった、よかった。
玄関にウェルカムフラワーを飾ってくれるなんて素敵な家族やね。
おうちも緑がいっぱいでキレイし、いいところでこれからの生活が楽しみやね♪

あたしの中では、仕事をしてたときのchisaちゃんのイメージしかないから、なんかいまだに信じられんなぁ。
前々から行動派だとは思ってたけど、まさかここまでとは・・・。
平凡な主婦になったあたしには、少しうらやましかったりするわ。

これからの生活も更新楽しみにしてるよ。
  • posted by N@O 
  • URL 
  • 2008.06/23 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ええとこやねぇ 

長旅お疲れちゃん。
そしてステさん家無事到着おめでとう!
緑が多くて、お庭も広くてかわいらしいし、本当にいいとこやねぇ(^^)
これで海が見えたら神戸と同じでサイコーな感じなんやろうけどね。
こんだけ自然がいっぱいやったら、焦らずゆっくりスイス生活になじめていけそうやね。
お姉ちゃんはちょっと安心したよ。
今まで、パソコンは1週間に1度立ち上げればいい方やったのに、最近は毎日このブログをチェックするためにパソコンつけてます(^^;
また次の更新楽しみにしてるね~
あっ、はりきりすぎて体調崩さないようにね!!
ではでは。

  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.06/23 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おーえーとこすんどんのー!
ワシもいよいよ明日にほんじゃー!

今台湾です。
台湾の女の子超可愛いです。
台湾で働こうかな。。。
  • posted by サイト 
  • URL 
  • 2008.06/23 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっごいステキなおうちやね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
自然がたくさんで、ホンマのんびりした性格になってまいそうv-286

迎え方もステキやなv-238
じゃがいものチーズのせたん食べた~いv-355
そっち行った時ごちそうしてくだされΨ(`∀´)

またそっちの生活実況中継してねe-343
  • posted by ハルオ 
  • URL 
  • 2008.06/23 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

うみさん♪ 

こんにちは♪ 昨日も今日も暑かったですーi-1
無事、迎えにも来てくれてステ宅に到着ですi-189

ラクレットはチーズだらけなのでかなり警戒してましたが、
難なくクリア出来たようです。
本来は寒い時期に食べるんですよね?
どうやらなにかスイスらしいものを、と思ったようで、
初日からかなり濃いいお食事をいただきました(笑)

そうなんです、ステ両親と住むので日本人としては
気を遣わずにはいられませんi-229

でも本当に素敵なお家なので、楽しく過ごせそうですi-277

そう、テラスでお食事! 今のところ全お食事テラスです★
いいですね、この習慣i-260
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/23 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラリン♪ 

今ステはお友達とプールに入ってますi-258
ちょっと水温が足りなそうなので、冷え性はちょっと遠慮中i-4

時差は今(夏)は7時間マイナスで日本を追いかける感じよ。
私がスイスに来てからは毎日30度を越えてるけど、
来る前は雨やしとっても寒かったみたい!

でも基本的には絶対日本より寒い!怖いなぁ、冬i-282
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/23 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

KOBAさん♪ 

ほんまええとこやでi-80
うん、独りで長かったけど着いて何より★
ほんまこんな迎えられ方したら号泣しかない!
いつか充希つれて来てよねi-37
死ぬまでには絶対よi-229(笑)
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/23 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

aitwoさん♪ 

こんにちはスイス~★

今日は早速チューリッヒに行ってきたよi-33
残念ながらシティは行かなかったけど・・・
また「西」に行きたいから近々i-194

じゃBBQ用意して待ってるわねi-236
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/23 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

N@Oちゃん♪ 

一緒に仕事してたのってもう5年前!?
その間にお互いいろいろあったねi-267

私は子供が大好きやから、逆にN@Oちゃんが羨ましいよi-228
元気に育っていてなにより!
私達の予定はまだまだ先やしねi-274

これからマメに更新出来る様がんばるね~i-190
私もチェックするからねi-217
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/23 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaorinさん♪ 

毎日パソコンチェック有難うございますi-237

ずっと鳥の声が聞こえてて、緑がいっぱいの素敵なおうちですi-38
そう!海がないのよね・・・ だから魚もあんまりなさそうi-276

でも私の臨機応変能力には自信があるので大丈夫!

マイペースに順応していきますね★
あ、でもやっぱりご両親には気を遣います(笑)

ではまた次回のブログお楽しみにi-179i-88
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/23 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

サイト♪ 

見事にすれ違いやなぁi-205

今台湾で何しとんの!?
女子物色!?

台湾の飲茶食べた? ほんまに美味しいよなぁ~i-178

ほなまたヨーロッパでi-235
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/23 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハルオ♪ 

ハルオのリクエスト通り、お家の写真載せたよ★
ほんま、の~んびりしてくるよv-519

ずっと鳥の声に、カウベルなら羊ベルが聞こえてるしi-214
ご飯はいつもテラスやしねi-194
ステはプールに浸かったあと、今は友達とバトミントン。

ラクレット予想以上に美味しかった!!
ステ母はベジタリアンやから、ハルオは問題なしやねi-234

また実況中継がんばりまーすv-529
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/23 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

いつかないつかな~。っと
ブログをチラミしていました。

おめでとうございます。
そして、長旅お疲れ様です。

すごい豪華で素敵なお家ですね♪

ご両親とは英語で会話ですか??


のんびり
今の私には響きます。
のんびり。。。頑張りましょうねぇ

更新楽しみにしています。
  • posted by クワポン 
  • URL 
  • 2008.06/24 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無事着いてなにより。
歓迎されてよかったね!!
あせらずゆっくり馴染んだらええやん!?
日本人おらんにゃし、
スイス時間になってこー!!!
ステによろしくぅ☆
  • posted by ☆メグ☆ 
  • URL 
  • 2008.06/24 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

スイス素敵☆ 

伊勢茶、気に入ってもらえたみたいでよかったe-266
ステママにまで気に入ってもらえるなんて・・・
なくなりそうになったら、早めにスカイプで連絡してねe-319
いつでも送るから!!

それにしても、なんて素敵なお家e-420
しかも、ドア飾り・・・
ママが作ったんかな??
グリーンのマムとピンクのバラがすごく爽やかで甘い感じ。。。
あたしのホンマ憧れの世界にちさはいますe-256

ブログ楽しみにしてるねv-278

毎日スカイプ起動させてんねんけど、いつもすれ違いになってるね・・・。
あ~、早くチサと喋りたいv-356

  • posted by aico 
  • URL 
  • 2008.06/24 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

クワポン♪ 

コメントありがとうi-237

確かにお家は大きいけど、スイスでは標準装備?な感じかも。
確かにちょっと広めらしいけど。。。

そしてあくまでもステ両親のお家やから、ステにももっと頑張ってもらわないとねi-235(笑)

そやで、のーんびりi-260

いつかこっちにきてのーんびり過ごしてみたら?
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/24 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆メグ☆ 

ほんま思ったより飛行機は長かったv-233

そしてなんだか心細かったしね。

そう、日本人はおろか、アジア人をあんまり見なくって、
子供とか特にめっちゃじろじろ見てくるよi-229
ステが日本に居た時の心中察する感じ。

持ち前のマイペースでぼちぼちやってくから応援よろしくーi-262
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/24 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

aico♪ 

淹れた伊勢茶をしばらくほってたらまっ茶色になってびっくり!
それって普通なん??
そして今朝、ステ母が伊勢茶を飲んでいいか聞いてきたよi-197
どうやら気に入ったみたいi-236

ドア飾りはステ母お手製よ!
他にも家のいたるところに彼女が作ったお花の飾りがあるの。

彼女は才能をいっぱい持ってるみたいで、劣等感やでi-238

私もPC立ち上げるたびにオンラインチェックするねんけど、
ほんまにすれ違いみたいi-201

またお花の写真載せていくねi-242
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/24 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

羊ベルってv-527
ホンマ、ハイジの世界やなぁ~v-340
ますますスイス行きたくなってきたけど、やっぱ調べると高いねv-355
  • posted by ハルオ 
  • URL 
  • 2008.06/24 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハルオ♪ 

ほんま、のどか~ で、スイスの人はそれを楽しんでる。
昨日も畑の周りを乗馬してる人を見たしv-230

まぁここがスイスの中でも田舎なのもあるけどねv-340

航空券調べてくれたんね!有難う!
確かに高いと思うから、こつこつスイス貯金して来てねv-529
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/25 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 自然いっぱいスイスから
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月23日 (月)
  • 17時08分39秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
