スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



ステの車窓から

昨日の午後はステとチューリヒ近郊(車で1時間強)まで行ってきました

CIMG3189.jpg


CIMG3183.jpg
ステ村の中心部(といってもめっちゃ小さい)より。
こんな風にみんなお家をお花で飾っています

CIMG3185.jpg
緑しか見えません。

CIMG3187.jpg
山に沿った小さな集落

CIMG3190.jpg
山に近づきました

CIMG3188.jpg
F1モナコグランプリみたい!

CIMG3193.jpg
ちょっと都会にきました

CIMG3195.jpg
築何年くらい??

CIMG3200.jpg
高速から牛が。

CIMG3201.jpg
IKEAで寄り道して。。。

CIMG3202.jpg
EURO2008 意外にお行儀の良かった
オランダのファンのキャンプ地

CIMG3197.jpg
その後、無事に帰宅

こちらはステのお気に入りのトトロと
神戸の異人館の北野天満宮でサミに買ってもらったOMAMORIと。





助手席で張り切って写真を撮りまくってたら、
ステに恥ずかしいからちょっとやめてよ~って言われました

構うものか、初めてのヨーロッパ、写真に収めないなんて

Comment

 

スイスといえば、ベランダに飾られたお花よねv-254
遠目で見る風景は特に外国って感じはしないねぇ。
つ~か、スイスにもIKEAあるんやねe-343
あたしはまだ行ったコトないんやけど...

トトロe-266
また送るってステに言うといてな(* ̄ー ̄*)
  • posted by ハルオ 
  • URL 
  • 2008.06/24 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおっつ☆ 

そこのIKEAはもしや私のう家の超近くでは!?
うちから見えるし、チャリンコ圏内ですよん(^^)

初めてのスイスならなんでも面白いですよね~
5回目のヨーロッパの私もまだスイスの景色は飽きないです。

ドイツ語、私はまだ4ヶ月ですが、絶対わかってくると楽しいし、自分の幅が広がるのでいいですよ~☆
(まあわかってくるとハイジャーマンとスイスジャーマンの区別がついてきて、スイスジャーマンの壁が明らかに感じられるようになったりするのですが、、、笑)でも彼らの言語だから、それはそれで大事ですもんね、と私は思っています。

あせらず楽しくいきていきましょう☆



  • posted by kokkopinpi 
  • URL 
  • 2008.06/24 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「水曜どーでしょ」に出てた風景やぁ~

絶対ヨーロッパ行こっ!!!

行くぞ~

待っててやぁ~
  • posted by ☆メグ☆ 
  • URL 
  • 2008.06/25 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハルオ♪ 

ベランダのお花は有名なんや!
私はハイジも実はあんまり見てなかったから知らなかったi-230

でも枯らしてたら通報されて指導されるらしいね。
ほんと別世界にきたんやわ、私。。。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/25 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

kokkopinpiさん♪ 

中には日本の山間部とそっくりな景色はあるけど、
それがどこまでも続くのがスイス(笑)

ここはちょっと町だよ、って言われても、どこが町!!?
なのがスイス(笑)

私もスイスジャーマン好きですよ★
確かにtrickyだけど私も関西弁が大好きな様に、
彼らにも俺らはドイツ人じゃない!スイスじんなんや!
的なスイスジャーマンなんでしょうねi-190
でも絶対マスターしたい!会話に入れないもん●

そう!IKEA! きっとここら辺なんやろうなぁって思ってました。
既にニアミスしましたね~i-278
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/25 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホンマに・・・。 

行ってしもたんやなぁ(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ ☆

すごいわ!!すごい!!ホンマ尊敬する!!

これから蝶・ワクワクやね♬

blog楽しみにしとぉからマメに更新願います、ドゾー、笑。
  • posted by 楼蘭。 
  • URL 
  • 2008.06/25 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆メグ☆ 

ほんの2週間ほど前に一緒に飲んでたi-53のが不思議やわ。

「水曜どーでしょー」のスイス、観てないねんなぁ。
ハイジのミスターのハイジ観たかったi-265

そう!ステと待ってるからおいでねv-233
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/25 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

楼蘭♪ 

ホンマに・・・来てしもたわi-229

これから何がどーなってくんやろねi-190

ステが仕事の間は時間があるから更新がんばるねー

みんなに会ったら宜しく伝えてねi-236
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/25 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お花のある暮らし 

町全体が花と共にあるって感じで、写真見た瞬間心を奪われたわe-68
ちさ、ホントに素敵な環境で過ごしてるね・・・e-69
前回のドア飾りに続き、街の雰囲気・・・

これからも街に出て(村?の中でもね)お花のある場所見つけたら、写真アップしてねe-113

わたし、チサの住んでる家の中、どんな花をステママが生けてるのかがめちゃくちゃ気になりますe-266
かなりのセンスの持ち主やと・・・



チサの隣で照れながら運転するステさん、かわいすぎe-266
  • posted by aico 
  • URL 
  • 2008.06/25 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

aico♪ 

すれ違い続けてはや1週間近く!?

そう、本当に町(村!?)はお花だらけ!
みんな長い間この季節を待ってたんやろうなって思うよv-254

じゃ、リクエストにお答えして、近々ステ家のお花をブログにアップするねi-236

私にもこんな才能があったらええんやけどなぁi-227i-203
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/26 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ステの車窓から
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月24日 (火)
  • 23時22分55秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
