スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



ステ友と過ごす夕方は

今日はステの午後のお仕事が終わってから
ステ友と庭でBBQ(というかBBQ機械でバーガー作り)をしました

CIMG3240.jpg
BBQの機械です

CIMG3242.jpg
BBQ奉行、シェ・ステさん

CIMG3241.jpg
私は優雅に寝て待ちます(笑)

CIMG3243.jpg
いいにおい~

CIMG3212.jpg
ビーフパティ、たまねぎ、ケチャップ、ラクレットチーズをのせて・・・

CIMG3213.jpg
完成 ステさんバーガー


これ、かなり美味しかったです


そしてお友達のエスティの誕生日プレゼントに浴衣をあげたら
彼女はとっても大喜び! さっそく着てみました

CIMG3248.jpg
慌てて着付けをしたのでとっても汚くてすみません

CIMG3245.jpg
なかなか似合ってます

CIMG3246.jpg
同じく浴衣を着たステと。

CIMG3247.jpg
おしゃべりは続き・・・(スイスジャーマンなので解らない

CIMG3249.jpg
そして夜が更けていきます・・・


夏至を迎えて、本当に暗くなるのは10時頃のスイス。
暗くないのにあたりはしーんとしてました

ステ友はみんな明るくってとってもいいお友達
(みんな私より4つは若いのが気になりますが・・・


今日は午後から首都ベルンに行ってきます
コスメチェック、欠かせません

Comment

 

肉食べれんけど、美味しそう( ̄ 0ノ ̄)
なんかすごい優雅な生活してるなぁv-254
そういえばステの仕事って...

浴衣、人の分まで持参してたんやねv-356
お花枯らしたら通報されるんはしらんかったわ(=◇=;)
  • posted by ハルオ 
  • URL 
  • 2008.06/25 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
もうベルンで化粧品を見てはる頃かな?
オーガニックシリーズが充実しているのは
coopでもcoop cityという系列で、
しかも限られたcoop cityにしかないんですよー。
ベルンだったら私のブログのmarktgasseのところだけかな?
詳しくは、またブログ記事参照してくださーい・笑
探していたもの、見つかればいいですねー。
  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2008.06/25 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベルンどうでしたか? 

天気のいい日のベルン。電車からみるとすごくきれいでいつも大好きです。
私はまだスイスでコスメを買ったことないんですが(いつもみるだけ)どうでしたか?

BBQマシーン☆
スイスの文化ですね。
思わず今日の夕食ハンバーグにしてしまいました。(私は食べられないので彼分だけですが)

前の日記IKEA。ニアミスでしたね~(^^)チャリンココイでる日本人をそこらで見かけたら私です(笑)
  • posted by kokkopinpi 
  • URL 
  • 2008.06/25 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

満喫できてるみていで♪ 

やっぱりすれ違いだらけのアイコです・・・i-238


ブログから、本当にチサが毎日充実した1日1日を過ごしているのが分かりますv-278
なんだかホントに楽しそうv-315

お庭でバーベキューなんて贅沢なランチ!
今すぐとんでって仲間に入りたいよぉぉぉぉe-146
遊びに行った時はぜひやってね。ってステさんに伝えてくださいe-140

毎日これ読んでると、行きたくて行きたくてたまらなくなるわ!
なんかあんまり距離感じないし・・・e-237

ちさ、4才差なんて全然平気e-68
気にしない気にしない。
そのまんまのチサをステさんは好きになったんだからe-266

  • posted by aico 
  • URL 
  • 2008.06/25 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステさんにあまやかされてますなぁ、相変わらず(笑)
無事着いたみたいでよかったわぁ。。
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2008.06/26 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハンバーガーおいしそぉ~~~v-16

チーズのとけ具合が千円級バーガーやん!!!

相変わらず優しいですなぁv-14
  • posted by ☆メグ☆ 
  • URL 
  • 2008.06/26 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう! 

BBQの機械いいな~美味しく肉焼けそうe-245
スイス生活満喫してるようで羨ましいv-258どの写真も自然が綺麗だねv-22

うちの旦那もヨーロッパで仕事してくれないかな…。寒いの苦手だから嫌ってドイツの大学での仕事断ったんだよねe-263

これからも癒し系写真待ってますi-68

ハルオ♪ 

いつもコメントありがとうね★

肉ぎらいも試したくなるでしょ!?
ほんとに美味しかったよi-277

そう、この浴衣が私の飛行機重量をグッとあげて・・・
でもこれだけ喜んでくれたら、持ってきがいがあったわi-260
ちなみに私のは脱落、船にのってどんぶらこi-229
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/26 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

うみさん♪ 

行ってきましたcoop city!
でもBielのそれだったので特に何もなかったのですi-238
あちゃ~・・・
次はブログに書かれていた所に連れて行ってもらいますねi-261

しかしドイツ語もフランス語も読めない私には
見つけられてもそれが何に使うのかが解らないのですよねv-35

なかなか憂鬱ですe-277
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/26 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

kokkopinpiさん♪ 

どうもでーす♪

初めてのベルンは思っていたより大きくて綺麗でしたi-214
でも本当に暑くて、ちょっと歩いただけでバテテ、
思わずマクドナルドでシェイクを飲んでしまったi-203

私は元々スイスのweledaを日本でも使ってたので、
こっちでは半額で買えてとっても幸せです♪
他にもドイツのコスメも興味があるので今のもっぱらの楽しみはコスメチェックですi-179

地理が解らない時にステに色々連れていってもらってるので、IKEAがここから遠かったかどうかが思い出せないi-6

お式まであと1週間余りですね★
とっても楽しみにしてまーすi-190
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/26 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

aico♪ 

おっす~v-254

あーめっちゃでっかいハエが部屋に入ってきたv-37

自然がいっぱいって事はハエもいたり、蜂もいて
虫になれてない私はいつもびくびくしてるのi-201

もちろん!
こっちに来てくれたときは、BBQにラクレットにチーズフォンデュしようねi-50

私はまだ仕事してないから、充実してるとは言い難いけど、
当面のリラックスには持って来いの生活かな?

私も余り遠いところに来た気がしないのよね。
でも英語じゃない国なんやなぁ、って考えると
やっぱりすごい所に来てしまったきがするi-230 

ステ友の中には10代もいるの!
となると・・・あー考えんとこっとe-269
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/26 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

そ~んなに甘やかされてないよ(笑)

お蔭様で、なんとかやってますi-189
どう?まっすんとからんでるのん??
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/26 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆メグ☆ 

メグがこっちに来たときは、絶対これ作ってもらおうね★

そやな、スイス物価でいくと、これは1000円超えやわi-216
まちがいないi-2
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/26 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよみんさん♪ 

こんにちは♪

えー旦那さんドイツで仕事できるチャンスがあったのですか!?
めっちゃ残念・・・!!

でも発表会とかでこっちに来られますよね??

…まってますので、ステさんとi-175

写真いっぱい頑張りまーすi-260
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.06/26 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スイスの山々の写真を見てると、こばちんと六甲山に行った時のことを思い出すわぁi-189バター作り楽しかったね。腕が少々疲れたけれども・・・。

4才の差ぐらいでへこんでてどうすんの。私とこばちんの年の差を考えれば”へっ”みたいなもんよ。(あ、お下品な言葉を使っちゃったi-230年下からエネルギーを貰って、自分も若返るのさぁ~i-194早く言葉を覚えて、パワーを吸い取るべし。
・・・しかし、とってもおいしそうな食事ばかりしているようだけど、少しカロリー高めでないかえ?食べたものは全て血となり肉となる、やでi-229そろそろ、和食作ってみたら~???
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.06/26 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ステ友と過ごす夕方は
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月25日 (水)
  • 18時09分40秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
