スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



お家のお庭から

ステ家のお庭から、色んな動物が見えます・・・

そんな動物達を紹介します★



まずはハリネズミのソニック君(手のひらサイズ
CIMG3343.jpg
彼はステ家の、お庭の木が生い茂ってる所に住んでいて、
夕方、日が暮れる前、8時から10時くらいに活動しだして、
運が良かったら、その愛らしい姿を見ることが出来ます
(もう相当暗くって、1メートルくらいまで近づけたけど、この出来…


こちら、お庭の横でずっと草を食べてるひつじ君たち
CIMG3299.jpg
彼らの首にはカウベルならぬ、ひつじベルが付いていて、
これがほぼ四六時中聞こえてきます
ずーっと、ずーっと、ずーっと、草を食べてます

CIMG3341.jpg
アップにすると・・・


そして、昨日の撮れたて、鹿のバンビちゃん
DSC00871.jpg
コレはちょっと遠くって、お庭の裏の森の手前です
この子、たまにお庭の中にも現れるのです。
スイスに来て10日ですが、2回も見れました
本当にみんな可愛いです



他にも、とりのさえずり(朝方は眠りが浅いと起こされます)や、
時にアヒルさんも裏のbach小川から寄り道するそう



最初はくも一匹にもいちいち驚いていたけど、
最近はくもの糸が体に絡まっても何も思わなくなりました。
彼らはハエを食べてくれますしね、

お庭に沢山いるミツバチもお花の交配をしてくれます



ここに来て、つくづく人間は自然と生きてるんやな、って思います。
そんな自然を愛して、愉しんでいるスイスの人々が大好きです

Comment

 

はしめまして!スイス生活で
羊ちゃんや鹿さんと共存なんて
とっても羨ましいです~♪

また遊びにきまーす
  • posted by ミニュぅ 
  • URL 
  • 2008.07/01 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステキすぎるi-233
ハリネズミがいるなんて!
しかも名前付いてるしi-237
自然いっぱいに、動物たくさんに囲まれて癒しがいっぱいやなe-343
  • posted by ハルオ 
  • URL 
  • 2008.07/01 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

噂の動物達ですねv-10
バンビちゃんカワユスv-238
昨日カラオケでハイジのエンディング歌ったらハイジのPV出てきましたv-7
  • posted by ☆ナラリン☆ 
  • URL 
  • 2008.07/02 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうも~ 

いつもIKEAあたりでニアミスのkokkopinpiです。

チサさんの家すごい!うちの周りよりスイスっぽい☆
蜘蛛の糸が身体に絡まっても~ってなんかわかる気がします。私も虫大嫌いなんですが、今では小さいのなら手でプチッと。
さすがに蝿はやらないけど。
スイスの自然は本当みてて飽きないですよね。

学校公立ってどうなんでしょうね~。私は思いっきり私立です。そっかBielの方が近いんですね~

  • posted by kokkopinpi 
  • URL 
  • 2008.07/02 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミニュぅさん♪ 

はじめまして! 
私のブログに来てくれてありがとうございますi-189

まだまだ言葉が出来なくて独り立ち出来ない生活してますが、
自然に癒されがんばってます☆

是非また遊びにきてくださいねe-192
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/02 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハルオ♪ 

まいど!

そやねん!ソニックはこれが2回目かな?
めっちゃ怖がりで、ちょっとでも人が居るってわかると
茂みに隠れてしまうねん。。。

この時は私が居ることに気づかなかったみたいで、
ソニックから近づいてきてんi-80

ちなみにハリネズミは最低2匹はおりそうやけど、
全員ソニックやねーんi-235
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/02 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ナラリン☆ 

ここに書くの忘れてたけど、
他に黒ネコのジジと白ネコのシロがいるねんe-465

彼らは人間には興味も恐怖もないみたいで、
ひたすら獲物の鳥をねらってるよi-230
たまに家にも入ってきてステ母が大騒ぎ(笑)

実は私、ハイジ最後まで見たことないねん・・・
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/02 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

kokkopinpiさん♪ 

ちわ~♪

トイレ事件に懲りず、今日の午後和風ランプをConforamaに
買いに行くチサでーすi-190

家のまわりは本当に自然だらけですよ~
山はないけど、スイスらしいと思いますi-260

また是非ウチに遊びに来てねi-274
BBQ奉行ステが待ってるから(笑)

学校は、Bielの方がステが送り迎えはし易いみたい。
でもBielは結構治安悪そうやし、フランス語圏でもあるし、
なんか気が進まないんやけどなぁi-6
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/02 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

魔女の宅急便からのお名前ですか?!
ハイジは朝8時半から再放送してるので今夢中ですお休みの日もハイジのために1回起きます?
  • posted by ☆ナラリン☆ 
  • URL 
  • 2008.07/02 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら 

ケータイからコメントしたら絵文字が文字化けしちゃいました(:_;)すみません!
  • posted by ☆ナラリン☆ 
  • URL 
  • 2008.07/02 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ナラリン☆ 

あ、ほんまや、不思議な絵文字がつらつら。

そう、魔女の宅急便から!ステとオーストラリアで一緒に見て、
彼もジジって言ったらキキの映画からやね!ってすぐ分かってくれたよ☆

日本でお世話になってたバイク屋のおっちゃん推定65歳も
毎朝ハイジをみてるんやって(笑)
で私がスイスに嫁ぐって話したらめっちゃ嬉しそうに
「ハイジ!!」って叫ばれたよi-229
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/02 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • お家のお庭から
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年07月01日 (火)
  • 23時45分07秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
