スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



やっちまった・・・

スイスに来て、10日ほどでまたやっちゃいました。。。





コンタクト紛失




これ、オーストラリアでもやっちゃって、
その時、ばかな私は日本から余分を持ってなかったのですね、
なので、オーストラリアで、

検査代9000円、コンタクト代1枚15000円払って両目分作りました。
しめて4万円なり




が、さすがオーストラリア

これだけ大枚はたいたのに(私としては)


「誰がこんなに分厚いもん目に入れられるねん

                ・・・・・なサイズ。

はめた瞬間から激痛が走ります


結局使う事なく4万円をふいにしたのです・・・ 
いま思い出しても 「ないわぁ~」ってなります





以上を踏まえて、今回のスイスには片目につき2枚ずつ、
余分にコンタクトを作ってきました

絶対スイスのコンタクトや検査代なんかはすっごい高いと思ったので。


そんな訳で、大した事ではなかったのですが、
このペースで失くしていくと、あと2ヶ月で裸眼生活




どうにかならないのかな、このおっちょこちょい!!



Comment

 

たいへんv-356
国によってコンタクトって違うんですねv-388
日本は繊細な技術??でもナオのコンタクトは輸入ものと思われますv-363
最近安く買うためにネットで買ったらペタペタ切手をたくさん貼られてFrom USAだった気がしますi-190
度数さえ分かればスイスでもそおゆうサイトがあるかもi-198年に1回は検査しないと心配ですけどねe-263

絵文字ドコモ、au、softbankぜんぶあるんですねe-415e-465
  • posted by ☆ナラリン☆ 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こっちは歯と目は保険適用外ですからねー。
私の回りも、みんなたいてい日本で購入して持ってきてるよ。。。
私も今は1dayの使い捨てだけど、前回里帰りで1年分購入して持参しました。
こっちじゃ空気も乾燥してて、日本みたいに1日中つけていられなくて、
それでなくても眼鏡生活にシフトするように言われてたから、
2年くらいは持ちそうな感じです、コンタクト。
お気をつけあそばせ~!!(マジで!)
  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2008.07/02 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あたしも使い捨てコンタクトネットで買ってるけど、海外から送ってくるよv-233
ハードもソフトも外人向けはサイズ大きいのかな?
ちなみに、あたしはネットの『安いレンズ』ってトコで買ってます▼o・ェ・o▼
  • posted by ハルオ 
  • URL 
  • 2008.07/02 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/03 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いまさらおっちょこちょいがどうにかなるくらいなら、今までもっと平穏無事に過ごしてるはずやし、だから、まぁ、治らないと思いますよ。
うんうん。。
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2008.07/03 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ナラリン☆ 

私、乱視が強いみたいで、使い捨てコンタクトやったら、
月に3500円くらいかかってしまうねんi-241

で、ハードやったら片目が5000円やから、ハードを選択・・・

ハルオも書いてたけど、ソフトの通販は
外国から送られてくるんやねi-37

ちょっとレーシックも考えるこの頃i-6
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

うみさん♪ 

こんにちは☆
ようやく本格的な雨が降りました、うちの村i-3
雨が降るとかなり涼しく感じますねe-252

こっちの保険ってほんっまにほんっまに高いのに、
最初の十数万は自腹で払わないといけないし、
(保険のタイプにもよりますがe-192
目と歯は適用外やし、意味がわかりませんi-204i-203

私は里帰りのたびに、日本で目の検査と歯のチェックを
ステとすることを心に固く誓いましたe-340

気軽に病院に行けないです・・・i-238
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハルオ♪ 

やっぱり日本人と外国人やったらコンタクトのサイズが
違うのかな!?

でも私、決して小柄ではないしなぁi-205

でも1枚ずつじゃなくて、2枚ずつ買っといてよかったi-203

ソフトやったら通販できたかもね、
でも私はハード・・・i-227i-203
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

相変わらず、辛口ねi-178

自分でもかなり自覚しとうから、気をつけとうつもりやねんけどなぁi-256

次は何やらかすか乞うご期待やでi-229
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/03 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうにかならないのがチサでしょ♪ 

2日ぶりに見たら、ちさ~、またやらかしたのねe-1

ん、、、あたしが思うに、きっとそれは治らない、チサの一種の特技だと・・・e-68

あたしは、そんなチサが好きやけど、なにか??
多分ステさんもねe-266

けどけど、余分があって良かった良かったe-278
けっこうショックやと思うけど、まだまだちっちゃいおっちょこちょいやから平気平気e-284


本日、あたしもハードデビューですe-317
  • posted by aico 
  • URL 
  • 2008.07/03 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

aico♪ 

おっちょこちょいは私の特技か・・・i-183

ステもステ母も私もおっちょこちょい好きよ、と言ってくれるけど、
自分としては次は何をやらかすんやろ、、、てハラハラやで!

車運転したらきっと事故起こすわ!とかさe-16

ハードコンタクトどう??
ってかソフトからハードって珍しいけどなんでかな?
私はソフトデビューしたかったけど、乱視のせいで断念e-277
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

わたしも・・・ 

ずっとソフトやったけど、乱視のせいで視力が矯正しにくくなってきて・・・

プラス、使い捨てはお金がもったいない!!

つけない日も有るしねi-265

  

・・・、おはようi-1
今日もあさから30度超えで、こっちは焦げそうな朝ですi-282
  • posted by aico 
  • URL 
  • 2008.07/04 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • やっちまった・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年07月02日 (水)
  • 20時46分34秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
