スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



シュテファン&エスティのお家で

日付が前後してしまいますが、土曜日に
シュテファン&エスティカップルのお宅へ行きました

彼らはお付き合い3年のカップル。

二人はシュテファンのお家の敷地内にある、
築300年(!)の牧場小屋を改装して住んでいます。


前回のステさんバーガーに続いて今回はシュテファンバーガー
CIMG3439.jpg
彼が長身ステファン、全てを小さく見せる男。


CIMG3480.jpg
彼女がエスティ と12週目のネコのジッピ君
ステがおもしろがってプールにジッピをドボン!
エスティお怒りのご様子です


CIMG3473.jpg
ジッピはいつも柵をすりぬけてお家のやぎに会いに行きます。


CIMG3472.jpg
「こんにちは、僕ジッピです」      「・・・・。」


CIMG3481.jpg
「やっぱり怖い!!」          「・・・・。」


CIMG3441.jpg
動くものが大好き、はえたたきでも何でも!




CIMG3474.jpg
やぎに餌やり。 固くなったパンをあげました


CIMG3476.jpg
「ん?ちょっと高いな。」   「俺、届かへんわ・・・」


CIMG3442.jpg
ちなみにこんな位置関係。
やぎと隣あわせで彼らは生活してます(至って普通に)




CIMG3446.jpg
暫くすると男子二人が水あそびを始めました
ステはガラスの向こうで何とも言えない顔してます。


CIMG3448.jpg
結局プールに入るんかいな!!


CIMG3449.jpg
まだ水かけあってます・・・


CIMG3451.jpg
で、バトミントン・・・




CIMG3452.jpg
そんな彼らを無視してエスティが作ってくれたもの


CIMG3455.jpg
シュバルツ・バルト・トルテ!

ステがお家から作って持っていったバナナチョコシェイクと一緒に





こうして辺りが真っ暗になるまで(10時くらい)
トランプしたりジッピと遊んだりして過ごしました





にしてもチーズ盛りだくさんのバーガー二つにチョコケーキとチョコシェーク・・・



帰宅中、私もステも気分が悪くなっちゃて即就寝。

スイス人でも重かったなんて、私のDNAは悲鳴を上げていたに違いありません。


そして次の日のチーズ・チーズ・チーズ!へ続くわけです・・・


Comment

 

高カロリーですなv-16

でもチサは太らなさそーv-15

ステさんも何でそんなチーズチーズであんま太ってないのか不思議・・・

代謝の違いかなぁ~v-91
  • posted by ☆メグ☆ 
  • URL 
  • 2008.07/09 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど 

これでチーズ続きね☆
「チーズ・チーズ・チーズ!」の前日何を食べたのか気になってたの。
私NZ滞在中(多分)乳製品&あまーいスイーツで太ったよ。
chisaさんも気をつけて!e-270
でもやっぱりチーズ盛りだくさんのバーガーとチョコケーキおいしそう。。i-233
シュバルツ・バルト・トルテのクリームはどんなのなんだろう??
甘さは?
うーん気になる~i-237

ジッピ君e-251かわいいe-51
猫ってしぐさがかわいいよね~e-266

ヤギさんとお隣同士の生活、のどかでいいね~。
私もまた1ヶ月くらいそういうとこで生活したい。。

ステさんといろんなところへお出かけして、週末は忙しそうね☆
今度の週末はどんなところへ行くのかしら。i-228
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2008.07/09 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆メグ☆ 

昨日はチーズ食べてないで!!
でもチョコレート食べたけどな・・・

ほんまカロリー高い食事が多い!
でもこっちの食習慣って、夜は適当やねんね。
だから調節できてるかも??
(たとえばパンとジャムで終わりとか)

体脂肪測れる体重計買ったからステと測ってますe-269

ちなみにスイス人の何百年のDNAでステはチーズにチョコレートでも
太ってないんやと思う!!
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/09 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

piyoさん♪ 

シュバルツ・バルト・トルテのクリームは甘くないクリームでした!

こっちではオセアニアとは違ってホイップ(whiped)クリーム
には砂糖は入れないみたい。 ほっi-203
したがって、そんなに甘くなくて私好みでした!

でもその後、痛い目にあったのだけども(汗)

ジッピはちっこいライオンですよ!ステの腕に噛み付いて
今でも跡が残っちゃってます。ステは”beast!”って叫んでたi-229

今週末は土曜にフィッシュフォンデュパーティするみたい。
またブログにその様子を載せますねi-276

i-201
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/09 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スイスでは、バーガーのもてなしが当たり前なん(・・?)
ケーキめっちゃ美味しそうe-51
手作り感たっぷりやねv-10

にゃんこ、めっちゃカワイイなぁ~e-251
ステさん、動物虐待するから噛まれたんちゃう...
ヤギもなんか洒落た種類やったり。
プールも簡易式にしてはデカイっすねi-201
  • posted by ハルオ 
  • URL 
  • 2008.07/09 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハルオ♪ 

バーガーのおもてなし当たり前なのかなぁ??
多分若者の間だけやとおもうけどねe-245

ちなみに昨日はステ友のPiaが来て一緒に部屋で映画観てんけど、
やぱりマクドに行ってバーガー調達してん(笑)

そっか!ジッピの仕返しやってんな、噛み付いたのは!
ちなみにはえたたきの写真、決してジッピを叩いてるわけじゃないのよ、
プールに入れたのは事実やけど・・・i-229

プール確かに日本サイズではないかな。
でも海がないのはかわいそうよねe-255
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/09 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本人が太っても大したレベルじゃないから大丈夫。
多分ね。。。
まぁ、栄養が偏らないように、チーズ色んな種類、より野菜色んな種類、を食べるよう、お薦めしますわ。。
ってか、かよこさん直伝の料理はちゃんと披露されてるのでしょうか。。。
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2008.07/10 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

色んなチーズより、色んな野菜ねi-265

でもこっちに来て確実にベルトの穴一つ分太ったしe-1

かよこの料理ね…
食材が手に入らないとかいい訳しちゃったりして(笑)
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/10 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • シュテファン&エスティのお家で
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年07月08日 (火)
  • 16時14分51秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
