スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



愛されるステの母。

ステのお母さんはここらではちょっと有名な整骨師さんです。

前回のブログのはちみつおじさんロルフもステ母の患者さん。

宣伝などはどこにも出してはいませんが、
口コミで新しい患者さんが次々やってきます。

時には、バカンスでスイスに来た外国の方も


ステのお母さんは、笑顔のとってもかわいい素敵な方
みんなから好かれているのがよーくわかります。




そんなステ母に、患者さんは色々なお土産をもってやって来られます



例えば、ロルフはもちろんハチミツ。
CIMG3413.jpg
こちら、とれたてのハチミツ。
白いハチミツは花のハチミツ。茶色いハチミツは森のハチミツと呼んでいます。
ステ母はこれを一旦湯銭で溶かしきってました。



CIMG3411.jpg
こちらは摘みたてチェリー。
チェリー農家なのかは判りませんが、お家で採れたものだそうです



そして大量のお野菜!
CIMG3410.jpg
この患者さんは毎週金曜日に来られます。
その際は毎回、食べ切れない程のたくさんのお野菜と一緒に


CIMG3408.jpg


CIMG3409.jpg




最後はお花
CIMG3414.jpg
これ、男性の患者さんからなのですよ、わお!



こちら、全部、一日で患者さんから頂いたもの

ほんと、好かれてるんだなぁと思います☆




ちなみに、ステ母に診てもらった私の体はかなり歪んでるそう

成長期のサッカーは本当に体を歪ませるようですね。


そんなこんなで私も患者さんの仲間入りです・・・

冷え性なおるかしら??



体の歪みを治したい方! 是非、足をお運びください


Comment

飛んで行きたいです^^ 

 足を運べるものなら運びたいですe-168
今日も遊びに参りました^^。
私はすっごい肩凝りなんです。
きっと歪んでいるのだと思います(;;)。
 それにしても、たくさんのお土産、すごいですね@@!
ロルフさんのハチミツの瓶のキャップのデザインかわいい♪
チェリーはこちらではもう見かけなくなりましたが、そちらは今が旬なのでしょうか?おいしそうですね♪
グリーンピースも、あぁ青豆ご飯が食べたくなってきました^^。
ほんとにとっても素敵な魅力的なママさんなのでしょうね^^。
 
↓はい、私、数年前に行ったきりですが、3回そちらには参りました。毎回、8月第1週末のジュネーブの花火大会と山歩きを楽しみに行っていました。
なのに、家を買ってから(!)スイスが遠くなりにけりです^^;。
  • posted by rika 
  • URL 
  • 2008.07/17 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステさんのお母様はカイロプラクティックの先生でいらっしゃるのでしょうか?
こちらは日本と違いカイロプラクティックが追加保険の適用に入っているので助かりますね。
私も日本ではじめて治療を受けてから、それ以来なにか不調を感じたら診てもらっています。

お近くにそんな専門家がいらっしゃるなって、とても羨ましいですよ。
  • posted by Marinka 
  • URL 
  • 2008.07/17 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆがんでるけどね。
遠い、遠すぎる。。。

冷え性も治るんやなぁ。
お互いひどいもんねぇ・・・
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2008.07/18 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

それ☆ 

私私私~☆
ぜひ車が運転できるようになったら、私の骨盤も見て欲しい!です。
ステママさま。。

ブログにも書きましたが自律神経失調症、そして私もそうとうひどい冷え性と腰痛もちなんです。。

骨盤体操毎日やってるんですが、夏でも冷たいわが足。。。
  • posted by kokkopinpi 
  • URL 
  • 2008.07/18 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

rikaさん♪ 

ようこそようこそ♪
こちらこそrikaさんブログ見てるとよだれが止まりません(笑)

スイスには3回も来られてるんですね!
私はこれが初欧州(←なんか相撲取りみたい)なもので、
rikaさんの方がスイスに詳しいこと間違いないです★

rikaさんの森のお家も素敵ですね、まだコメント残せてませんが、
遊びに行かせて頂きますね♪

でもね、本当にお弁当が美味しそうで、ほらゆかりごはんとか…ああぁ…
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/18 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Marinkaさんへ♪ 

こんにちは。
そうです、カイロプラッティックの先生です。
といってもウチは医院ではないので、保険の適応外と思われます。(多分ですが)
でもスイスの物価からしたらとっても安いと思いますけどね★

もちろんステ母は体の事にとても詳しいので、本当に心強いです。
海外暮らしで本当に不安な事だらけですので、
身近な人が専門家である事は、本当に幸運だとおもいます。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/18 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

ほんと歪んでるもんね・・・
特に前かがみに?

是非こっちに来たときは見てもらって★
多分ステ母、余りの筋肉の無さに絶句するわ。
ちなみに私も筋肉なさすぎって▼
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/18 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

kokkopinpiさん♪ 

どもども★

そう、私の足も今も冷たくて(今日寒いけどね)、かなりの冷え性。
クーラーなんか大っ嫌いよね。

私は診てもらったら、骨盤もやけど、首の骨が歪み過ぎって、
まだ骨盤を観てもらう所までいってないの、あらら。

是非、車乗れるようになったらおいでね!
ちなみに電車でも来れるけど、高すぎやもんね。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/18 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カイロの施術代って、物々交換やないよねぇ(・ω・;)
それくらい、患者さん色々持ってきてくれてるよねi-189
あたしも体めっちゃ歪んでるね~んi-201
腰痛いi-200
  • posted by ハルオ 
  • URL 
  • 2008.07/18 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

是非!! 

あたしも張り切って足を運ばさせて頂きます
家事や育児で腰が限界近い上に、冷え症。。。
いろんな病院行ったけどなかなか治らへんわ
飛行機代出しても行く価値はありそうね

お土産は・・・、伊勢茶とお花で決まりかな


そんなみんなに愛されるお母さんがお姑さんになるチサは、幸せ者やね
スイス行ったときは是非紹介してね
  • posted by aico 
  • URL 
  • 2008.07/18 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

私は筋肉大丈夫かしら(笑 

ステ母さん、きっととってもいい人なんだろうね~。
そんなに人気者なら。。e-278
写真最後のお野菜、とっても懐かしいんだけど、なんて名前だったっけ?
NZでよく食べてたお野菜だと思うんだけど。。。

私も体のゆがみ見てもらいたいな~i-194
きっとゆがみまくっているはず。
まさか筋肉e-271ないとは言われないよね~i-229
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2008.07/19 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

piyoさん♪ 

ステ母さんは本当にラブリーですよi-178
ほんと、みんなに愛されてます。

最後の写真のお野菜ですが、わかりません・・・
チンゲン菜ではないことは確かですがi-230

きっと体が歪んでない人はいないでしょうね。
piyoさんに関しては筋肉がないとは誰も言えません!
でも私、こっちに来て体を動かす機会が増えて、
最近、筋肉が付いてきたかもって思います☆

  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.07/19 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 愛されるステの母。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年07月17日 (木)
  • 15時02分28秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
