スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries



ヨーロッパパーク in ドイツ

この木曜日に念願のドイツはヨーロッパパークに行って来ました。

こっちらお友達のエスティ&シュテファンからの結婚祝いです♪
ありがとう!!


CIMG4599.jpg
こちらステ村を出てすぐの写真です。霧で前が見えない!

CIMG4646.jpg
畑が広がってるんですが・・・

スイス・ドイツ・フランスの国境の街バーゼルを抜け
CIMG4647.jpg


2時間も掛からない内に到着!
(ドイツ入国時、またもパスポートチェックありませんでした・苦笑)


CIMG4649.jpg

この日も気温は余り上がらず、現地到着時(あさの9時)で7度でした。



この日の私の戦闘服は
ばばシャツにももひき、カイロは背中とおなか、手袋にマフラーで
かなりの重装備で臨みました。

その甲斐あって、特に寒がることなく(いや、寒かったですけどね)
快適に過ごせました。


ちなみにこの日、ホリデーも終わったただの木曜日だったので、
一番待ったアトラクションは2回目のシルバースターの10分。

その他は入ってそのまま足を止めることなくそのまま着席(笑)

人気アトラクションのシルバースター、ユーロザット、ユーロミーア
それぞれ2回ずつ乗りました。


このヨーロッパパーク、絶叫したいならお任せテーマパーク。
ほぼどのアトラクションもお腹が浮きます。

でもパークには杖をついたおじいちゃんもいるんですよね。
みなさん結構タフでいらして。

で、ここ、名前の通り、欧州各国のゾーンがあって、
その国の雰囲気をちょっと感じながらアトラクションを楽しみます。


こちらはスペイン?若しくはギリシャゾーン。
すっかり忘れてしまいました・・・あらら。
CIMG4651.jpg


建物など安っぽくなくてかなり凝ってます。
CIMG4652.jpg


これは、ギリシャですね☆
CIMG4655.jpg


自然いっぱい!カモがたくさんいます。
CIMG4657.jpg


スイスゾーンの看板。
CIMG4658.jpg


小さい規模ながらパレードが通って行きました。
こちらはフランスがモチーフ。 華やか!
CIMG4659.jpg


あ!スイス!
ってやっぱり雪なんかーい!はぁっ。
CIMG4660.jpg


こちらヨーロッパパークのミッキーマウスユーロマウス。
ミッキーさんと違って誰も騒ぎません、かわいそう(笑)
CIMG4662.jpg


こちらユーロミーア。いすが回転しちゃうコースターです。
なので何が何だか訳分からなくなります、でも楽しい♪
CIMG4663.jpg


ユーロサット。
こちらは真っ暗のこの中でコースターに乗ります。
暗いのでコースターがどう動くか分からなくてスリル満点!
CIMG4664.jpg



そしてそしてシルバースター!

ヨーロッパ最高峰73メートルから急落下!
2回目こそ落ち着いて乗れましたが、1回目は初めての上に、
待ち時間が無かったため心の準備ができてなくて半泣きでした(笑)
CIMG4665.jpg



で、最後スピードを落とすのがこれまた急で、固定バーがお腹直撃。
妊婦したら絶対乗ったらあかんな…なんて要らん心配してみました(笑)



CIMG4666.jpg


てるてる坊主くん。
CIMG4598.jpg


甲斐あってなんとか天気は持ちました。
帰り道では降り出したけど。


次のテーマパークは再び来年のUSJかな?


・・・そしてはしゃぎ過ぎたのか風邪ひきました。
子供じゃあるまいし、なんでやろ・・・。

Comment

楽しそう☆ 

そういうとこv-49長い間行ってないなぁ
絶叫マシーン大好きi-237
雨じゃなくてよかったね。
雨女ではなくなった??

・・・どっかの国のみたいに偽者ミッキーマウスではないのねi-229
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2008.09/21 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

神戸はまだまだ蒸し暑い・・・ 

うわっ!私の好きそうなジェットコースター達ばかりで楽しそうっv-352最近行ってないもんなぁ。お腹が浮くのがたまんなくいいんだよねぇ~i-237私もどっか行きたくなっちゃった!
あっ、オーブリ-。、教えてくれてありがとう。早速検索してみたら、いっぱいでてきたi-229明日にでもロフトに行って見て来ますv-221
ところでさ~。今日、巨人に三たてくらって、とうとうゲーム差なしで並ばれちゃった・・・阪神i-241もしかして、勝率で巨人の方が首位かなぁ?どっちにしろ、なんか今年もやばそうよ。スイスから応援よろしくねi-88風邪ひいてる場合じゃないぞ~。
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.09/21 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

結構よさそう! 

楽しそう楽しそうヨーロッパパーク!!
確かに作りもしっかりしてそうだし、
絵とかパレードも結構可愛い☆★
しかも2時間とかでいけちゃうなんて、全然日帰りOKやんけ><
本格的な冬が始まる前にいけてよかったね!って言おうと思ったけど、
風邪ひいてしまったようで、お大事にしてください~~~。

今更ですが、ブログリンクしてよかろうか?

  • posted by あい 
  • URL 
  • 2008.09/21 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえり☆ 

ヨーロッパパークの絶叫マシーンは(というか海外の絶叫マシーン)実は私はおおっっって思うくらいのあたったことないんだ~。あえていうならユーロディズニーのスペースマウンテンかなあ。
今までの一番はやっぱ富○急ハイランドの世界最高のフジヤマが一番おもしろかったよ☆(っていうか初めて絶叫マシーンで怖い!って思った)

中部地方におよりの際には是非☆

私が行ったときにはクリスマスでランド全体がデコされててかわいかったよ☆雪めっさ降ってて凍死寸前だったけどね(笑)

わかるわかる。ホッカイロ追加注文。。。
  • posted by kokkopinpi 
  • URL 
  • 2008.09/21 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

piyoさん♪ 

こっちに来たら雨女じゃなくなったみたい(笑)
もっともこの日は帰りに降り出しましたが。

私もなぜネズミ?って思いました。
誰もが夢の国とおんなじやん!って思いますよね。
他にも動物の着ぐるみが歩いていた気がします☆
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/22 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaorinさん♪ 

巨人11連勝って・・・ こんな事になるなんて!!
今みたら、勝率も同じで並んでました。
まぁ、どのみちプレイオフがあるので今までのように
優勝が大切ではないけど。。。
でもこの勢いだったらプレイオフも負けちゃいそうですね。

オーブリー見つかりましたか?
私、使ったことないのでもし使われたら感想教えて下さいね☆

ヨーロッパパーク、実はシルバースターの1回目、泣きました(笑)
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/22 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

あいさん♪ 

みんなにヨーロッパパークに行くっていったら何日間?
って聞かれたけど、ほんと日帰りで十分やったよ★
ひょっとしてチューリッヒからはもうちょっとかかるのかな?
いや、今みたら変わらないわ!

ほんま何で風邪ひいてもたんやろう?
まあ熱もないし、ひたすらくしゃみと鼻水。
暖かくして早めに寝ること心がけます♪

そう!意外にリンクしてなかったんや!
これ書いたらあいさんのブログをリンクしとくね♪
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/22 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

kokkopinpiさん♪ 

ジェットコースター強いんやね~!
私はちょっと乗らへん間にしょぼくなってた(笑)

いま富士急のフジヤマ調べてみたら、最高速度は同じくらいで、
高さが6メートル高いんやね。あと距離が長いのと。
ステに話したら興味津津やったわ。世界一に弱いみたい(笑)

ステもクリスマスのデコについて何か言ってたわ。
有名なのかな?でも怖くてそんな時期に行けないわ!
頑張ったね。kokkoさん!ホッカイロ5枚!(座布団な感じで・爆)
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/22 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お風邪はいかが^^? 

 こんにちは♪
ヨーロッパパークって、遊園地だったんですね~!
しかも絶叫系遊園地!
ジェットコースターなんて何年ご無沙汰しているか、、、否、遊園地そのものもいつ行ったのが最後か、、、^^;。
今、ジェットコースター乗ったら気絶するかもです(笑)。
  • posted by rika 
  • URL 
  • 2008.09/24 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

rikaさん♪ 

そうなんです、ヨーロッパパークは公園ではなくて正真正銘絶叫系遊園地です(笑)
日本のUSJはもっと視覚的に訴えるものが多いですが、
こっちは刺激を与えてなんぼって感じでした。

私も久しぶりだったのでシルバースターは半泣きになりました。
そして、水にぬれるアトラクションも多かった気がします!

  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/24 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せっかくの重装備も風邪ひいちゃね・・
どんまい。。。
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2008.09/25 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こばやん久しぶり!(^O^) 

ならりんからblogのアドレスをきいてたんやけど、書き込みは初やわ。元気そうでなによりやね!私も元気でやってるで(^皿^)バイク買ったから、茨城の田舎をふらふら走ってます。

パソコンのメールアドレスから私の携帯にメールくださいな♪そろそろヨーロッパデビューしてみたいかんじです!
  • posted by ささやん 
  • URL 
  • 2008.09/25 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

そやねん、絶対絶叫し過ぎたせいやと思うわ。
今はだいぶましになってんけどな、鼻の下がかわいそうな事になってる(笑)
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/25 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささやん☆ 

おーっす!!元気にしてるみたいで何より!
オリンピック中は日本に居たのかな?
バイクも買ったのね~、私も挫折した事度々後悔してるよ(笑)

また10月末から中国なんやね、食べ物もおいしいしいいな♪
関係ないけど、ヨーロッパパークで2回、「ニーハオ♪」って言われたよ。
首振ったらすぐ「コニチハ!サヨナラ!」って言ってくれました(笑)

ささやんは現地の人と間違われてそう…?
次会えるのはいつになるのかな?長期休暇とってこっちにおいで!
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/25 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ヨーロッパパーク in ドイツ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年09月20日 (土)
  • 19時17分12秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
