スイス生活 since June 2008

早いものでスイス生活ももう6年目。タイトル変更いたしました。

Entries

スポンサーサイト


初スカッシュ!で見たものは…

今日はお友達のエスティと初!スカッシュに行って来ました。
ちなみに私、サッカー畑だったものでテニス経験皆無です。



こちらスカッシュコート。
CIMG4694.jpg


45分間で21CHF(2100円くらい)とレンタルラケットそれぞれ5CHF。
(でも今回は、私がこれに備えて靴を買った出費を察して
 エスティがおごってくれました!いつもありがとう♪)

場所はステ村にあるのでとっても便利☆



初めてのスカッシュはというと・・・


めっちゃおもろ~い!!


二人ともビギナーレベルなので打ち返すので精いっぱいですが、
5分後には息が上がってへろへろに(笑)

こっちに来て運動という運動をしてないので気持ちいい!


壁に当たっては変則的にボールが動くので走りまわります。

エスティ、いい機会を与えてくれてありがとうね。
また次、楽しみにしてるからね~♪




そしてスカッシュはさて置き、ガラス張りの扉の向こうには
屋内テニスコートも2面広がってます。

そこでは70前後の4人のおばあちゃまがテニスを楽しんでらっしゃいました。

そこで私たちが見たもの・・・




一人のおばあちゃま、なぜかベルトをしてテニスしてます。

??なんでかしら??

よく観察すると、このおばあちゃま、ふくよかな胸の谷間(?)から
テニスボールを取り出して次々打ってます!!

ベルトはボールが落ちないように止めてるんですね(笑)


これに気づいた時、なんて愛らしいおばあちゃまなの!って
二人で大笑いしてしまいました・・・

でもおばあちゃま本人はいたって普通の様で、
他のおばあちゃま達も大して気に止めてないようです。


これってテニス界では普通の事だったりするのでしょうか…!?



こんなおばあちゃま達にもまた会いたくて
エスティとまたスカッシュに行く事を決めたのでした♪
スポンサーサイト

Comment

 

スカッシュめっちゃ楽しそう
あたしもバレーボール畑やったからテニスは高校の体育レベルで超苦手やけど、やってみた~い
旦那さんも最近付き合いでゴルフを始めてるから、あたしもこの機会に何かスポーツ始めようかな
結婚してめっきり運動しなくなったもんなぁ。。。
近くにそんなスカッシュ場があるチサがうらやましぃ

ってか、そのおばあちゃま、めっちゃ見てみたい
読んでてその姿を想像してしまったわ
想像では、ちょっと変わった風なんやけど、まわりのおばあちゃま達は普通なんよね??
けど、その歳でテニスだなんてホント素敵
のどかな自然あふれるとこで暮らして、引退後はお友達とテニス。
きっといつまでも純粋な素敵な心持ってはるんやろうね


チサ、ステさんいなくてもどんどん外に出ていってるみたいやね
友達も増えてきたんかな?
充実した楽しい毎日なようで、自分のことのように嬉しいです
  • posted by aico 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スカッシュやってみたいわ=
最近遠いところにいる友人で流行ってるのかしら。
二人目や。。
  • posted by ささ☆ 
  • URL 
  • 2008.09/26 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 こんばんは^^
私、学生時代はテニスやってました(私が学生時代は猫も杓子もテニスやってました・笑)。
でも、胸にボールは・・・(爆)。
考えましたね、そのおばあちゃま!
ふくよかな胸をお持ちということは、きっとりっぱなお尻もお持ちかもしれず、するとポケットにはボールが入らなかったのかも^^?
ナイスアイディア♪♪♪
でも、ひょっとして今の常識だったりして^^?
 スカッシュは見学だけしたことあって、それだけでやめました・・・。
あんなハードなスポーツできるchisaさんはすごいです!!!
  • posted by rika 
  • URL 
  • 2008.09/26 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

スカッシュかぁ 

やってみたいけど、やったことないのよね
よそのジムにはスカッシュあるんだけど、うちのジムにはないから。。
かなりハードそうだよね。
でも楽しそうe-343

テニスのおばあちゃま見てみたい!
胸の谷間からテニスボール。。。私には出来ないなぁi-229
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2008.09/28 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

毎日 

遊んでばっかやん!!!!
  • posted by 弟 
  • URL 
  • 2008.09/28 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

aico♪ 

この歳になって新しいスポーツ始めるってなかなか大変やね。
筋肉痛3日続いてまた明日今度はそれぞれのパートナーも一緒に。
ステ相手やとまた負けず嫌いが走り出して本気になってしまうわ。
でもステはテニス出来るから叶わないと思うけど(笑)

このおばあちゃま達さすがに動きはかなりゆっくり。
で、彼女たちのバッグ、木で編まれたバスケットやってん☆
これまたキュートでどうしようかと思った私。

子育て自体が立派な運動やん!
その証拠にaicoめちゃ細なってるし♪
でも運動は確かに面白いよね。明日もがんばりまーす☆
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/28 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ささ☆ 

そなん?流行ってるん?
も一人だれ?遠いところの。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/28 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

rikaさん♪ 

rikaさんはテニスやってらっしゃったんですね☆
実は私あのひらひらと可愛いスコートにずっと憧れてました…
だって私たち、ショートパンツで本気でボール蹴ってましたから(笑)

本来はボールはポケットに入れるんですね。
ちなみにおばあちゃまは5~6個は乙女のポケットに入れてましたよ。

スカッシュ。初めはコートを見ると意外と小さいなって思ったんですけど、
始めてみるとめっちゃ広いんです!
次は4人で45分間借りるのでちょっとは楽できるかな♪
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/28 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

piyoさん♪ 

piyoさんのジムにはないんですね、残念。
そうなんですスカッシュ、こんなにタフなスポーツとは思いませんでした。
ボールもテニスボールと違って跳ねなくて重いんですよ。
なので始めは慣れるまで空振りばっかりしてました。
機会があればぜひやってみた下さいね!へろへろですよ!

みなさんに生で見てもらいたいかわいいおばあちゃま。
明日も行くんですが会えるかな?でも曜日が違うから会えないかな。
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/28 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

弟君♪ 

そんな事ないよ!
学校行ってるよ!
姉、頑張ってるよ!
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/28 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして☆ 

トントンココまで飛んできましたナンシーです。

スカッシュ結構面白いですよね!
そして体力も意外に消耗、、、、。
運動不足になりがちなスイス生活に良いと思います。

私もChisaさんと同じようにスイスに住んでいます。
多分近くかな?
私はBIELに住んでいま~すv-221

また遊びに来ますね
  • posted by ナンシー 
  • URL 
  • 2008.09/28 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナンシーさん♪ 

はじめまして♪私のブログに来て下さってありがとうございます☆

ナンシーさん、Bielに住んでらっしゃるんですね!
毎日学校に通ってますよ、駅前のインリングアに。
私はBueren an der Aareっていう小さな村(?)におります。
Bielはフランス語圏でもあるのでお店に入るとボンジュール!って
言われて、ドイツ語もままならないのに冷や汗かきっぱなしです(笑)

そういえばあいさんのブログでリンクタイトルお見受けしてました。
私まだまだスイス新人ですのでアドバイスお願いしますね。
では今晩もスカッシュ行って参ります♪
  • posted by chisa 
  • URL 
  • 2008.09/29 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chisa

Author:chisa
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

2008年よりベルン州在住、現在はビール/ビエンヌの時計会社で働いています。

初めての方もお友達も
コメント大歓迎♪

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 初スカッシュ!で見たものは…
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年09月25日 (木)
  • 15時23分30秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

☆また来てくださいね☆

☆現在閲覧中☆

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
